dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅のWiFiがないと電話やメール、LINE等の連絡が取れない友達がいるんですけど、その子と今度市内に遊びに行きます。
でも時間が噛み合わず待ち合わせして集合になってしまったんですけど、その子のような場合でも電話などの連絡が取れる方法はありませんか?
ちなみに私はWiFiがなくても機能通りに使えます。

質問者からの補足コメント

  • 携帯会社と契約していないスマホということになります!
    説明不足ですいません。。

      補足日時:2018/03/08 23:56

A 回答 (5件)

LINEが「フリースポットで使えない」という情報は本当ですか?



Wi-Fiオプション(200円/月)|LINEモバイル
https://mobile.line.me/support/wi-fi/

こちら(↑)に加入しないと 使えない という勝手な思い込みでは?

上記、サービスは勝手に接続する自動接続サービスであり


各フリースポットが定める正規手順による接続を行えば

普通に使えなければ「Wi-Fi」の称号を剥奪される案件ですから

「フリースポットで使えない」というのは勘違いと考えられます

正しい手順を実行できない/知らない というのは

利用者本人の不勉強が招いた結果なので

自助努力で解決してもらうしかありません


もっとも LINEを使ってる時点でアレですけどね
    • good
    • 1

フリーWi-Fiを使える場所を探す、と思ったけど、フリーWi-FiってLINEを使えないんだっけ、確実なのはメールかな?


JAPAN Wi-Fiってアプリを探してみるといい、メールでの登録は必要だけど、観光地や主要な商業施設、セブンイレブンなんかでも使えるし。
まぁとにかくまずは約束の時間をお互いに守ることだね、最悪公衆電話から友達があなたに電話をかけてもいいんだし、案外うまくいくと思うよ、昔の人なんて携帯無しで普通に待ち合わせして遊んでいたんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達曰くLINEはできないそうなのでフリーだとできないらしいです。。

詳しいご回答ありがとうございましたm(_ _)m
友達にそのアプリ教えてみます!

お礼日時:2018/03/08 23:50

友達のスマホ(?)は携帯会社と契約しておらず、WiFi環境でしか使えない、


そういうことなのかな。

お友達が連絡を取りたければ、コンビニなどのフリーWiFiを使えるところに行けばいい。

あなたが連絡を取りたい時は相手が通信可能であるかは不明。
通じたらラッキー。
通じなければメールなどメッセージを送信。
お友達がWiFi使える状況になった時にメッセージを受信します。

それだけでも待ち合わせには有効だと思いますけど。

相手のスマホが携帯会社と未契約である以上、
いつでも電話連絡取る方法というのは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約してないみたいです。
コンビニなどのフリーWiFiだとLINEはできないそうなので、メール、メッセージはどうなのか聞いてみます!
詳しいご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/08 23:52

集合場所の近くに、セブンや電気屋さんはありませんか?


多分友達はiPodですかね??
コンビニや電化製品屋はWiFiが繋がっているので、私もiPodの友達と遊ぶときはこの方法で会っていましたよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯会社と契約していないスマホのようです。。
セブンなどのフリーWiFiだとLINEはできないらしいので他の連絡手段で出来るものを聞いてみます!
詳しいご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/08 23:54

無線LANと電話は関係ない。


携帯電話ってものを持っていると、無線LANがなくてもつかえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯会社と契約していないスマホらしいです。。
その場合でも無線LANがなくても電話が出来るのか友達に聞いてみます!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!