プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の家に泊まるってのはどのくらい仲良いとできますか??やはり親友レベルでしょうか??

A 回答 (4件)

私の友達は、特に仲がいい訳でもない人から、お泊まりさせてと言われて仕方なく泊めたと言ってました。



優しい人は泊めることに気が進まなくても、いいよと言っちゃうんです。最初から断られそうな人に頼む人もいませんからね。

やはり、気心が知れるほど仲良くなり、相手から泊まりに来ない、と言われてからの方が、歓迎されるでしょう。仲が良くても自分の家に他人が入ってくることを嫌う人もいるし、その人が良くても家族の誰かが他の人がお泊まりに来られるの嫌と言えば、受け入れること、できませんね。

お家のスペースの広さとは無関係な話です。

私は東北出身ですが、誘われて関東在住の友人宅に1週間連泊しました。ご主人様も在宅で。あんな楽しい思い出、他にはあまりないなあ。あなたの質問に対してですが、泊めてくれた人は私が最も信頼する親友です。でも親友レベルでなくても、人を泊めることが嫌でない人もいるので、月並みな答えですが、人によるのかもしれませんね。
私の別の友人は独身ですが、外国人の若い男性にでも(もちろん知人)自宅を地方に立ち寄った時はいつでも泊まって、とホテルがわりに使わせていました。ご飯などのお世話はしませんでしたが。様々な人がいるものです。
    • good
    • 0

泊まりに来て良いよと言われたら、会話出来る仲なら私は大丈夫です。


一応は人は選びますけどね。

人見知りな人はかなり仲良くならないと無理だろうし、人によるんでしょうね。
    • good
    • 1

私はどれだけ親しい親友でも無理です。


まぁ私の意見はおいといて、

自分がいいと思って相手もオッケーならどんな相手でもできるんじゃないですかね〜(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 1

人にもよるんじゃないでしょうか。


私はそんなに仲良くなくても泊まれるな。場合によっては(全く素性もわからないような者でもないなら)昨日知り合った友達とかでも、泊められるし、泊まれる。でも嫌いな相手にお世話になるのは無理かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A