アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の友達を着信拒否してしまったがこれでよかったのか疑問に思います。

20代後半の女でお互い学生時代の友達です。
学生時代は卒業してからは年に一回
社会人になってからは月に一度会ってました。(飲みに行ってました)
会う頻度を増やしすぎて、私の嫌な面を相手に見せてしまい相手に依存してしまったかなと思います。

披露宴と新居は呼んだら何回か来てくれたけど、呼び返しはされませんでした。(共通の友達が私のことをよく思ってないと言われたけどそれは嘘かもしれないです)

2年前の年末に学生時代の友達同士で飲みに行きたいと連絡したところ
個別ラインの返信についてはできないから連絡をしないで欲しい、学生時代の友達とは会えないと言われて、その半年以上経った後に共通の友達と連絡が取れなくなったから間に入って欲しいと相談を受け、そのことについては返信をしました。
そのあと私から連絡しても
連絡は返ってこなくて
年賀状は返ってきてしまいました。
新居の住所については教えてほしかったことと息子さんを出産されたことは報告して欲しかったことは伝えましたが
既読はついてて返信がありませんでした。

着信拒否ではなくて
非表示か削除の方が良いでしょうか。


もしもハガキや年賀状が来たらそれについては返信するつもりで、お祝いはきちんとするつもりです。

A 回答 (3件)

なにがあったのかわからないですけど、20代後半ごろからだんだん友達関係って変わってきます。


なんでも話せる大事な友達だったかもしれませんが、もう連絡しないでほしいという空気を出されてるように思います。
特に拒否とかもせず、なにもしなくていいと思います。
それとも、やり返したいみたいなかんじなのかな?

距離を置かれてたこともあるし、
自分から距離を置いたこともあります。

そういうもんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やり返したいとは思っていないですが
また連絡してしまいそうでこわいです

お礼日時:2021/05/08 15:31

ずっと仲が良かった方なんですよね?


月に1度、全然いいじゃないですか。本当に依存してくる人は週に数回単位で呼び出してきますよ。

読んだ感じ、主様だけじゃなくて複数の方と同時に音信不通になっている様ですね。
何かトラブルがあった可能性はないですか?
他人に何か吹き込まれた…とかその方が大変な目に遭ってるとか、もしくは落ち込むような何かがあって一時的に人と関わりたくないとか。

いずれにせよ面倒なお友達なのには間違いなさそうですね。
主様が巻き込まれたくないなら着信拒否にしたほうが平穏に暮らせるかと思います。

私は一時期鬱の友人に酷い目に遭わされて精神病にかかったことがあるので、面倒な人からは逃げるようにしてます…w
去る者は追わず…でいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、10年以上の仲です。
ハガキがくるまでは放っておこうかなと
思っています。

お礼日時:2021/05/08 14:32

もう学生じゃないんだから別にいいのでは。


年賀状だけの付き合いの人なんてたくさんいますよ。学生時代はずっと一緒につるんでいたのにやはり生活も違いますしね。仕方ないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいすね

お礼日時:2021/05/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています