アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年の息子が放課後友達と遊びに行き、ゲームセンターで相手の子がメダル代を払ってくれたから遊んだと聞きました。
皆さんなら今後の対応(相手の親御さん)どうしますか?

放課後友達と公園に遊びに行き、帰って来てから隣のショッピングセンターのゲームセンターで
友達が自分のお金だからいいよと言って、メダル代を払ってくれたから遊んだというのを聞きました。
今まで公園でしか遊んでいなかった為、まさかゲームセンターにも行くとは思っておらず(禁止なので叱った)
もちろんお金なんて持たせていない為、相手の子が出したようです。
本人は友達がいいよって出してくれたからと言っており、どうしたらいいのか悩んでます。

本人に聞いても何円出していたかは分からないようで、メダル代なのでそんなに高くはないと思いますし、2年生に大金を持たせる事は無いと思うので
いっても数百円なのかな?と考えていますが
相手の子がお金を出しているので、そのままスルーするのはと..
同じクラスと聞いたので、私の連絡先を書いた紙を友達にお母さんに渡してと伝えて渡してもらおうかとも思ったんですが
皆さんならどうしますか?
知り合いは2〜3人しか居ない為、相手の親御さんと面識は全くないです。

まだお金が関わる事で遊ばないだろうと勝手に思っていたので、きちんと教えていなかった私の落ち度です。
初めての事でどうしたらいいのか分からず、アドバイスください。

A 回答 (1件)

親の出る幕ではないし、コレも社会見学


だと思えば良いのでは?
気になるなら、
お礼に"おうちごはん"でもご馳走して
あげたら子供達も喜ぶし、如何ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています