アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代で友達を家に泊める人いるけど正直羨ましいです。どのくらい仲良しだと友達を家に泊めますか??

A 回答 (4件)

泊まりだけが原因ではないけど、友達の方から泊まりたいと要望するのに、自分ちは呼ばないって、ご利用されてるだけですよね。

そんな人柄がなんとなく伝わってくる様になり、今でも仲は良いけど、その子とは上っ面な友達にしました。
    • 0

羨ましいですか?

泊める人は親友とかですが、うちは泊まりたいなら来て良いよとオープンなので、友達は何人か泊まりに来てましたけど、人のうちには泊まるだけで、自分ちは呼べるスペースあるのに呼ばないって人も居たので、ただ誘いに便乗するだけな人もいましたね。

後親友がうわべの親友に降格しました。
    • 0
この回答へのお礼

何故降格したのですか??

まずは、友達を質問者さんの自宅に呼びましょう。

いきなり泊まりに来てとはいわず、遊びに来てもらって、美味しいご飯と温かいお風呂に入らせて、長時間かかるゲームをします。桃太郎電鉄なんかが良いです。帰りたくなくなってきたかな?のタイミングで、親御さんから「お母さんに電話してあげるから、泊まっていけば?」と声をかけてもらいます。

このように、友達を泊めれば、友達も質問者さんを家に泊めてくれるようになるはず\(^o^)/
    • 0

それは、仲のいい度合いでなく、その家自体が決めることです。

家族に相談した方がいいです。
    • 0