電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に4人で大阪から名古屋旅行を予定している♀です。
名古屋のモーニングはメニューがユニークで豪華だという話をよくテレビ等で耳にします。
宿泊するホテルは中区錦にあるホテルトラスティ名古屋なのですが、ここから便利な、モーニングを食べられるお勧めのお店を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!名古屋人のhuurinyaです。


名古屋のモーニングは「トースト・ゆで卵・ミニサラダ」が定番メニューです。宜しければ下記サイトをご覧下さいませ。豪華なモーニングを堪能できるといいですね!

http://www.nagomen.jp/gentei/morning.htm
(名古屋モーニング天国)

http://homepage2.nifty.com/kissaten/
(名古屋喫茶店物語)

参考URL:http://www.nagomen.jp/gentei/morning.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをありがとうございます。
サイトを一緒に行く仲間と見て検討したいと思います。
こういうサイトがあるんですね。

お礼日時:2004/10/09 14:51

こんにちわ<(^▼^



名古屋に いかれるんですか。

大体 ドコでも 中部地区の
喫茶店に入れば ”モーニング”は やってますよv

ドリンクの値段で トーストと サラダと
ゆでたまごが 付いてくる タイプと

ドリンクを頼んで バイキング形式で
おにぎりとか パスタとかの料理を
スキなだけ とるってのが あります。 

せっかくの 名古屋なら 
小倉トーストとか 食べたらどうでしょうかねぇ?

↓中京テレビ(日本テレビ系)の
 グルメなでしこ のHPです。

 色々 検索できるので オススメv

参考URL:http://g.nadesiko.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイプの説明ありがとうございます。
関西とは全く違うんですね。
小倉トースト!まさにそういうのを望んでいます。
URLありがとうございます。
チェックしてみますね。

お礼日時:2004/10/09 21:55

あのホテルのあたりは、繊維街なんで、喫茶店は少ないでしょうね。


しかも、土地が高いところですから、豪華なモーニングはないでしょう(笑)
トラスティーの和食の朝食は美味かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の私達の旅行のテーマの一つが「モーニングを食べる」ということなので、あえて宿泊は朝食つきにしませんでした。
少し遠出覚悟ということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/09 21:50

名古屋のモーニング というのは メニューではありません。



午前中というかランチタイムの前に喫茶店に入って ドリンクを注文すると ゆで卵とかトーストなどが 一緒に出てくるのです。
もちろん代金は ドリンクの分だけです。

場所が名古屋駅の方で しかも 少しわかりにくいのですが リヨンを お薦めします。この店は 18時近くまで
モーニングをやっていますので。

それから 名古屋の喫茶店では コーヒーを頼むと柿の種などの おつまみが 付いてきます。

参考URL:http://www.nagomen.jp/gentei/morning.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドリンクを注文したらゆで卵等がついてくるとは存じませんでした。
驚きです。
18時近くまでモーニングというのも面白いですね。

お礼日時:2004/10/09 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!