プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブンに売ってる1番タールやニコチンが強いタバコ何か教えてください

A 回答 (6件)

セブンイレブンと言ってもその店により、置いてる種類が、違うので一概に言えません。

それからタバコの害と言うと癌ですが、私は、少し疑問を持ちます。なぜなら、フィルター付きのタバコが発売されたのは、ここ数十年です。フィルター無しのタバコを吸ってた時代方が癌が、多かったはずです。
以前、タバコを止めたら、肺癌になると、言われた時代がありました。すると、こじつけるように、複流煙の話しが出ました。中止するなら、酒の方が先だと思います。なぜなら酒の事故は、死に直結するからです。
    • good
    • 1

たばこにはタールもニコチンなどの有害物質が含めれています。


タールはタバコを吸った時にフィルターや歯を茶色くする粘着性(ヤニ)のものです。 タールには、数百種類の発がん性物質が含まれており、タバコを吸い続けていると癌の発症リスクが高まるとされています。 ニコチンには発がん性物質が含まれていませんが、神経系 に対する毒性が非常に強い猛毒で、中枢神経興奮・抑制作用・血管収縮・心拍数増加などを引き起こす作用があり、心臓に負荷を与えます。
このように、タールが発がん性とは深くかかわります。
たばこを吸い続けることにより、肺癌に罹患しなくても、COPDといった病気のリスクが増します。
これは、肺の弾性が損なわれ、肺に入ったガス交換の終末産物であるCO2が上手く排泄されなくなり、呼吸困難の状態を来します。
いずれも大変な病気なので、喫煙は避けるべきです。
また、肺癌のリスクは、男性より女性の方が高くなりますよ。
    • good
    • 1

一般にショートピースと呼ばれる両切り(フィルターが無い物)の10本入りですね、



タールやニコチンが多いから肺癌に成るのでは有りません、

喫煙が一因と成る可能性が有るだけです、

他にも、車の排気ガスや漂う粉塵なども原因の中です、

何故肺癌が発症するかなどの原因究明は未だされてませんし結論では有りません、

喫わないに越した事は無いのは正論かも知れません、
回答にも、
「喫わないのが一番」って模範回答も有りますが、

此は個人の自由なんで。
    • good
    • 2

タバコは吸わないのが一番です。

当たり前ですがw
    • good
    • 0

ショートピースじゃないかな。


タール28mg、ニコチン2.8mgのはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タールニコチンが強いタバコほどガンになっちゃうのですか

お礼日時:2018/03/09 16:40

私の知っている限りでは、ピースでしょうか。


これしかわかりませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タールチコチンが強いタバコほどガンになっちゃうのですか

お礼日時:2018/03/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!