プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゾンビ映画で見たい物があるので
分かる方題名教えて下さい。
本当に一部分しか覚えていないのですが、、、

民家に逃げ込んだ数名?。
でも外にはゾンビだらけ。
いずれ中に入ってきてしまい
逃げ場を失って殺される?
オーブンで焼かれる?自殺する?シーンが
あったような…

このくらいしか覚えていないのですが
分かる方いませんか…(ToT)

A 回答 (3件)

それってバタリアンじゃないかな?



確か1の方。オーブンというか、火葬場の死体を焼く機械の中にゾンビになったおじいさんが自分を悔いて自殺(すでに死んでるけど)するんです(でもその焼いた時の煙が雨に混じって降って死体をゾンビ化する)。そのおじいさんと若い男の人がゾンビの入ったカプセルを開けてしまい、周囲の死体をゾンビ化させたため。大分昔のやつだから結構曖昧になってるけど、当時何度も見たから。

個人的には2の方が好きだったから1の方は朧気な感じで……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご説明
ありがとうございますm(__)m
家庭オーブンだと
ずっと思い込んでいたので
火葬場のご遺体を焼く機械だった
とは…( ̄▽ ̄)
かなり衝撃的事実でした…汗
記憶が曖昧だったので
書きませんでしたが
何十年も前この映画を見て
ゾンビ映画で怖いはずなのに
その自殺するシーンが
なんだか悲しくて
忘れられませんでした…
早速1を見てみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/03/10 09:35

たぶん「バタリアン1」です。


つい先日DVDを観ましたが、似たようなシーンがありました。たぶんそれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもお早い返答
ありがとうございますm(__)m
もう随分前からその一部分だけが
頭に焼き付いて離れなくて…
でも記憶が断片的過ぎて
題名は一向に探せなくて…
やっとモヤモヤが晴れました☆
「バタリアン1」
見てみようと思いますo(^^)o
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/03/10 09:25

ちょっと違ったので軽く説明を。



自分で自分を火葬したおじいさんはゾンビになる前にやったみたいです。そしてゾンビの火葬で死体がゾンビ化すると書きましたが、その前にカプセルから漏れたガスで甦った死体を焼いていました。

検索をかければあらすじなど出てくるようなのでそちらでストーリーは確認してもらえれば。どうやら5作品あるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にあらすじまで
ありがとうございますm(__)m
そんな内容だったとは…
そのシーンは
記憶にありません…( ̄▽ ̄)
5作品もあるんですね⁈
1から見てみようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/03/10 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!