推しミネラルウォーターはありますか?

マツエクしてる方教えてください。

今まで全く興味なかったのですが、ホットペッパーのポイントが貯まっていてポイントプラス千円くらい出したらマツエクができるみたいで、モノは試しにやってみようか?と思っています。(これが最初で最後の可能性が高いのですが)
ちなみにポイントの有効期限が今月末までなのですが、私は花粉症がひどくて顔の皮膚も痒いし目も痒い、まぶたも結構腫れるレベルで塗り薬を塗ってます。こんな人でもできるのでしょうか?それともしない方が良いでしょうか。

やって良かったこと、悪かったことなどもあれば教えてください

A 回答 (3件)

マツエクやってますよ。


友人にアイリストもたくさんいます。
マスカラをしなくて良い、アイメイクしてなくてもそれなりに見える利点はたくさんありますが。

まつ毛エクステは自まつ毛にエクステをグルー(接着剤)でくっつけます。
これが成分が色々ありアレルギー反応が出てしまう人も多いです。
最初は大丈夫だったけど、続けて行くうちにアレルギーが出てしまった人もいます。
アレルギーが出にくい成分を積極的に使ってるサロンもありますが、何がその人に反応するかは使ってみたいと分かりません。

友人がやってるサロンは最初に48時間のアレルギーテストをなるべくするようにしてます。


質問見る限り、花粉症でそんな感じだと今の季節は特に厳しい気がしました。
きっとまぶたが今は敏感になってますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マツエクそのものにあまり興味がなかったのでメカニズムも知りませんでした。接着剤でつけるのですね…。何かで結んでいるんだと思ってました。
花粉症だけでなく、元々アレルギー体質なのでやめておこうと思います。花粉が終わってまぶたが元気な時にポイントがもしあればやってみようと思います!

お礼日時:2018/03/10 14:48

残念ですが…今は出来ないと思います


まつエクは特殊な接着剤をつかって自まつげにエクステをつけていくので今、瞼が腫れている状態では難しいとアイリストさんに判断されると思います

事前にグルーのパッチテストをおこなうお店もあるので「どうしても今!」というのなら相談してみるのも良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこんなに目がかゆいのにマツエクなんかつけたら目もかけない上にトラブルの原因になりそうですね。またポイントが貯まって気が向いたらやってみようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/10 14:50

最近しましたがすごく良かったです!


めっちゃぱっちりな感じで良かった…のですが、私は目がかゆいときに掻く癖があり…結果早く落ちてしまいました。

目の皮膚が弱くなってるときは断られるかもしれませんね^_^;
私みたいに、掻く癖がある人には向いてないんだろうなぁと思いましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔中の皮膚が弱まってます(笑)今はやめといた方がよさそうですね、またポイントが貯まったら行ってみようと思います、

お礼日時:2018/03/10 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報