アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばけって本当にいるって思いますか?
理由も教えてください!

A 回答 (9件)

お化けとは、物理的に存在はしませんが、


心の中で考え得る存在なので、
否定する方にとっては居ないし、
信じる方にとっては、居ることになります。
しかし、信じる方の本心は、実は「信じたい!」なのでしょう。

####
でも、話しは好きです。
幽霊は住所なき人間ですが、足が有りません。なんで立っていられるのか不思議です。
妖怪やお化けは人間になれなかった動物の姿です。姿かたちは想像の範囲で無限です。
    • good
    • 0

います。

幽霊は、まだこの世に未練がありから、こちらにいるんです
    • good
    • 1

お化けは、想像の中にいる化け物です。


人間は寝ている時に夢を見ますね。
その夢って色んな形、物、実物しない物を時として映し出します。
それが現実の世界で起こっているかのように感じますよね。
要するに幽霊は人間の脳の中で作り出した映像なのです。
それを信じて、誰かが幽霊は存在すると思っているのだと思います。
心霊の話でよく出てくる、霊能力者は、ここにたくさんの死んだ魂が見えるとか、死んだ人の顔が見えるなんて言いますけど
これは単なる、金儲けのネタとして言ってるだけに過ぎません。
そしてそれを人に信用させて、悪霊払いなどとほざいて、信じた人からお祓いした料金を取っているわけですね。
なので信じると無駄にお金を払う事になるので信用しないでください。
ちなみに、占いとかもそうです。
お金の為になにかしら信用させてお金をだまし取っているわけですからね。
くれぐれもご注意ください。

あなたの後ろに悪霊が取りついています。
ただちに除霊をしないとあなたの命に関わりますよ
なんて言われてお金をだまし取られないように!!
    • good
    • 0

いないと思います


おばけ→化け物
化け物は化けてるものですから
見たこともありませんし
    • good
    • 2

いないと思います。


見たことないから。
    • good
    • 0

見えなければいない


見えるならいる
    • good
    • 1

おばけが本当にいるとは思いません。


おばけなんてなくて、おばけなんて嘘で、寝ぼけた人が見間違えたからです。
    • good
    • 0

いるいないではないと思います。


事象としてはあると思います。
見たからといって、それが存在するというわけではありませんしね。

お化けも幽霊も妖怪も、みんな同じ。
その人が見たって言うなら見たんでしょう。

ただ、それと存在するというのはイコールではないということです。
    • good
    • 1

私はいるとは思いませんが「本当にあった怖い話」があるのですから本当にいるのでは?


見たことないので分かりません(いないと思います!)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!