電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホをなくしてしまいました。
紛失届けも提出しましたが 出てきません。
GPSで追跡すると 移動しています。
警察にもその旨伝えてあります。
もう1週間です。
解約して 新規で作る方がよいですか?
契約してまだ10ヶ月です。

A 回答 (6件)

今更遅いかもしれませんが「iPhoneを探す」をオンにしておけば、パソコンなどからiCloudにサインインして遠隔で「紛失モード」にしてロックがかけられます。



そのままGPSで追跡も可能ですし、iPhoneのアクティベーションロックがかかり、拾った人が初期化して使おうとしても使えません。

売られるとか持っていかれる率が下がりますし、iPhone内部のデータが抜き取られたりすることも防げるので、次のiPhoneではぜひ「iPhoneを探す」をオンにしておきましょう。
(それと紛失の保険に入っておけば金額面でも安心ですね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに 大変な労力とお金がかかりました。
使えない保険しか入っていなくて
ほんとに残念でなりません。
たくさんの思い出が消えてしまいました。

お礼日時:2018/03/11 22:58

一週間も出てこないとは、SIMなどを抜かれて、最悪振り込め詐欺や架空請求、迷惑メール発信なんかに悪用されている可能性もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪用されていないことを祈るばかりです。

お礼日時:2018/03/12 23:38

キャリアからスマホはロックしてもらいましたよね?


紛失や故障時のサービスに入っていればさっさと新規に交換してもらうのがいいです。
入ってなければ残債払いつつ新しい機体を購入するべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種変更って事もありですね。
助かりました。

お礼日時:2018/03/11 16:01

紛失保証付けてなかったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone7なんですけど
auの保険に入ってたんですがauで確認した所
紛失には対応していない保険でした。
悲しいです。
iPhone8からのスマホには
対応するらしいです。
悲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 15:21

誰かが使っている可能性が高いです。


電源が入っているみたいですけど
停止はしてますよね?
出てくる可能性は0だと思います。
海外に売られてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出てきそうもないですね。
通信はとめてあります。すぐ解約します。

お礼日時:2018/03/11 15:16

通信会社に早く停止の電話しなければ、中国とかにカケホーダイ されるよ...請求100万とか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

通信は止めてありますがGPSの追跡のためにしばらく繋がってました。
すぐ解約します。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/11 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!