アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の映画やテレビ、音楽番組が見られるサイトで作品を選んでみようとすると
添付画像が出てきて、「あなたのパソコンはウイルスに侵されています、至急電話で連絡してください.....」とのアナウンスが繰りかえしされて、✖でも何をしても閉じることが出来ません。
パソコンを終了して再度立ち上げるしか手立てがなく、迷惑しております。

どうしたら、こういったものが出ない様にできるでしょうか?
よろしくアドバイスをお願いいたします。

「映画を観ようとすると出て困ります。」の質問画像

A 回答 (5件)

タスクマネージャーでも消せませんか?

• 0
この回答へのお礼

タスクマネージャーというものを始めて知り、調べてみました。とても役立つものの様ですね。
今度邪魔ものが出現したら、試してみます。
アドバイスをありがとうございました。

その画面が出るのはその「外国の映画やテレビ、音楽番組が見られるサイト」だけですか?

もしそうであるなら今後そのサイトにはアクセスしない方がいいです。
フリーダイヤルと書いてありながら電話番号は03から始まってますよね。
まともなサイトではないと思います。

そのサイトだけではなくすべてのサイトでその画像の物がでるとしたら
すでにパソコンはアドウェアかマルウェアかしりませんが何かに感染している可能性があります。
この場合は専門カテゴリー(セキュリティカテゴリーなど)で質問された方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそらく(うろ覚えですが)この画面がでるのはこのサイトだけです。

イタリアのサイトでイタリア人の多くが家庭でごく普通に利用しているサイトです。
現地の友人が紹介してくれて、映画等を楽しんでいるのですが、時々この画面がでて迷惑します。
イタリアでは、他の宣伝のポップアップは出るものの、まったくこの迷惑サイトは出ないそうです。

フィッシングでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィッシングの場合どうすればよいでしょうか?

そのような画像の大半は、問題の無いものです。

画面の指示通りに、変なセキュリティソフトをインストールすると、それこそウイルスに感染することもあります。
時には、警報音が鳴って驚くことがありますが、冷静に対処されることです。
画面を閉じることが出来なければ、再起動しか方法はありません。
そして、ウイルスバスターのような、信頼の置けるセキュリティソフトをご使用なら、それでウイルスが検出されなければ、問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3年程前この様なソフトで慌てて電話してしまった事があります。パソコンを初期設定してネットバンキング等停止したり。
大変迷惑したので、連絡したりインストールはいたしません。
セキュリティーソフトもカスペルスキーを入れています。

しかし、✖で画面を閉じる事が出来ず毎回再起動しな変えればならないので、
この画面が二度と出なくなる様にしたいのですが、何か方法がありましたらよろしくアドバイスをお願いいたします。

完全にウィルスにやられてますね

セキュリティソフトないですか?

OS再インストールしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カスペルスキーを入れています。