アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティーソフトを一時的に無効にする方法を教えてください

A 回答 (4件)

セキュリティ対策ソフトは、常に起動しておくことが理想です。

しかし、ソフトウェアのインストール時など、一時的にセキュリティ対策ソフトを停止しなければならないこともあります。特に通信を行う機器をインストールする際には、新しい機器の通信を危険なものとして遮断してしまうこともあるためです。

Windowsでは、タスクバーからセキュリティ対策ソフトを一時的に無効にすることもできますが、セキュリティ対策ソフト側で機能を提供しているケースもあります。質問にあるマカフィーのセキュリティ対策ソフトでは、「セキュリティセンター」という管理画面が用意されています。ここから「セキュリティを管理する」をクリックすることで、各機能の有効・無効を設定できます。

マカフィー・個人向け製品の機能を無効・有効にする方法
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/h …
    • good
    • 8

ディスクトップ右下、タスクバーの中のマカフィーのアイコンを右クリックですよ?。

アドビ、インスト・アップデートなんか、セキュリティ0ffにしなくたって、できちゃいそうですけど....。
    • good
    • 30

じゃ・これでやってみて下さい


1)《スタートボタン》から《すべてのプログラム》を選択し《マカフィー/マカフィーセキュリティー》をクリック。
2)左下の《詳細メニュー》をクリック。
3)左側の《設定》をクリック
4)《コンピューターとファイル》をクリック
5)右側のONのなってる所をOFFに変える。
同様に《インターネットとネットワーク》《Eメールとメッセンジャー》もすべてOFFにする。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

マカフィー スキャン プラス と言う画面しか出てきません 詳細メニューとかはなく 先にすすめません
あした ショップに持って行ってみます ありがとうございました アドビ リーダー9を最新版の10をインストールする必要があり
セキュリティーを一時無効にして行って下さいと指示され それが出来なくてこまています 

お礼日時:2010/11/13 22:15

マカフィーのアイコンを右クリックして「停止」または「無効」にすれば動作停止します。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速に 返信ありがとうございます マカフィーを右クリックしても 削除はありますが 停止 無効の表示がないのですが・・・

お礼日時:2010/11/13 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています