アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんわ。皆さんの知恵を貸してください!!
 同じ職場の人なんですが、2年前くらいに別の人が作ったフォルダを開けたら、データ(doc,xls,jtd,jpeg)の拡張子が全部「.TAD」になっていたというんです。
 Wordでしたら「.doc.TAD」というようになっていて、拡張子を変えても文字化けして、まともに読めるような状態にありません。
 私もこの拡張子を見たことはありますが、「.TAD」になったものを元に戻せたことはないのでどうしたらよいか分かりません。でも、とても重要な文書ばかりだということなので、何とか力になりたいと思うんです。
 どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

これで良いのかどうか、判りませんが、検索でありました。



「フリーのファイル一括暗号化ユーティリティソフトウェア「TOMSAN 一括暗号化屋さん」で暗号化されたファイルです。」
とありますが・・・。
http://osaka.cool.ne.jp/cyberidoc/ext/ext3t.html

<TOMSAN 一括暗号化屋さん>
http://www.nifty.com/download/win/util/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみました。
「.TAD」の拡張子が外れて、アイコンが元に戻りました。
しかし、開くとやっぱり文字化けになっています。
一括暗号化屋さんの使い方は間違ってないと思うのですが…ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 12:04

拡張子.TADで検索したら



フリーのファイル一括暗号化ユーティリティソフトウェア「TOMSAN 一括暗号化屋さん」で
暗号化されたファイルとのこと。

http://osaka.cool.ne.jp/cyberidoc/ext/ext3t.html


TOMSAN 一括暗号化屋さん
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se107159 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみました。
「.TAD」の拡張子が外れて、アイコンが元に戻りました。
しかし、開くとやっぱり文字化けになっています。
一括暗号化屋さんの使い方は間違ってないと思うのですが…ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!