電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セキュリティソフトに関して質問です。
そろそろ以前使っていたウィルスバスターの
有効期限が切れます。
今回はお試しでCanonから
出ているESETを1か月前から使っているのですが
とても軽いのでそれを購入しようかと思っています。

ところでスマホにもセキュリティソフトはインストール
した方が良いですか?

私はandroidのスマホを使っています。

もしスマホにもセキュリティソフトを入れた方が
良いという事であれば、ESETの複数台対応している
物を購入したいと思っています。

スマホへもセキュリティソフトが必要なのか
アドバイスを頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Googleの審査も完璧ではないし、Appleも完璧ではないので、やはりウイルス対策ソフトは必須と言えます


Androidなら、Google Play以外からも入れるようにしているなら、必要不可欠ですね。
    • good
    • 1

androidなら、インストールしたほうがいい。

でも、入っているからと言って絶対安心できません。ないよりはましってところ。
ちなみに、iphoneですが、インストールしていません。androidよりはセキュリティが強いのは事実。
    • good
    • 0

おかしなアプリ入れない、不特定多数知らぬ人とやりとりしない、メールなどの添付を気軽に開けない、


他人から貰ったデータを気軽に展開しない、、
など基本的なことが出来ていれば要りませんけど。
必要ですか?なんて質問する人は入れておきましょう。
    • good
    • 0

まさに同じ問題で悩んでいますが、この質問に対して絶対に必要ないと言い切る人がいたとすればその人は愚かな人でしょうね。


セキュリティーソフトを入れていれば防げたはずの被害って絶対にあるでしょうから。

せいぜいアンケート形式にしてあなたは使っていますかと質問するくらいしか意味がないと思います。

ちなみに私は無料のソフトを入れてるんですけど、広告が邪魔なんでどうしようかと迷っています。

ウィルスバスターは二つ契約してまして、6台のPCで使ってます。(一契約で3台まで、スマホも可)

家族のスマホはセキュリティーソフトを入れてないようなので、もう一契約しようかとも思ってるんですけど、ホントに必要なんでしょうかね。

済みません回答になってなくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!