アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昨日今日とウイルス駆除ソフトで、ウイルス感染していないか
チェックをした所NOD32では無し、トレンドマイクロのオンラインスキャンでは無し、McAfeeのオンラインスキャンでGeneric PUP.eというものがファイル名↓
C:/Program Files/.../1.bin/AJJOUTLC.DLL
として
見つかったので、サイトでGeneric PUP.eの事について調べてみた所ウイルスではないようなことが書かれていたり(McAfeeのHPにあった記事です
http://www.mcafee.com/japan/security/virG2005.as …
ただ、ウイルス名が最後eではなくaなので大丈夫なのか気になっています。
AJJOUTLC.DLLも何か気になっています。
ウイルスではないといいのですが、削除のやり方など教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。



McAfeeのサイトを確認されているので、Generic PUPの概要は理解されていると思いますが、あくまで疑わしいファイルとしての検出です。

AJJOUTLC.DLLについてESET・トレンドマイクロ・McAfee以外のベンダの判定も参考にするならVirustotalを利用してみると良いとおもいます。
http://www.virustotal.com/jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
教えていただいたサイトを利用する際に
AJJOUTLC.DLLがどこに入っていたのか
わかりました。

心配していたので、回答いただいて安心できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/07 12:34

これではありませんか?


→Smiley Centralツールバー【スパイウェアではありません】
http://help.smileycentral.jp/spw/notspyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトを確認したところ
スパイウェアではないことがわかり
安心しました。
教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/07 12:36

この質問は閉じられているのかと思いましたがまだ、募集中だったんですね。


追加回答しておきます。

私だったら、このアドオンは使用しません。

直接の害はなくてもグレーゾーンの製品(アップデートの時とか、またセキュリティソフトの警告がでますね。)であることもその理由の一つですが、アドオンのセキュリティホールがマルウエアの感染ルートになるので、Smiley Centralツールバーに限らず不要なアドオンなら極力減らしたいのです。

リスクを負ってでも使いたいソフトであれば、この限りではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!