アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストピアスについてです。
ピアス付けるのが初めてなんですけどこういうピアスでも大丈夫でしょうか?
20Gです

「ファーストピアスについてです。 ピアス付」の質問画像

A 回答 (7件)

それだと多分洗いづらかったりすると思います。


あと、案外引っかかっちゃったりするので、その時はこれだと痛いと思います…
    • good
    • 0

だめです~


雑菌が付きやすい
素材自体もダメです
最初はチタンか医療用ステンレスの引っ掛からないもの
1か月外しませんので丸い球の状態のものがいいでしょう
車でいうと初心者マークですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 19:39

それは18金ですか?


ファーストピアスは18金でないと、だめですよ
ピアッサーであけるんですか?ニードルですか?
また、20Gだと
普通のピアスがほぼ18〜16Gなので、その20Gで安定したとすれば
普通のをつける時に大変だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました?

お礼日時:2018/03/13 19:38

正直言うと「やめとけ」ですね



ピアッサー付属のもの、もしニードルで開けるつもりでも
ファーストピアス用のものがいいでしょう。

まず軸が太いこと、滅菌済みなこと
できれば20Gなんかではなく
医療用(サージカル)ステンレスやチタンなどアレルギーを起こしにくいもの。

他にもファーストピアスは、キャッチが固い、耳たぶに密着しやすい作り
など特徴があります。
チャームがついていないのも、チャームはひっかけやすいからです。

チャームなどが当たることで傷口を刺激すれば、傷が治って穴が完成するのが遅くなり
悪ければ化膿などの原因にもなります。

普通のチャーム付きのピアスだと、ちょっとひっかけたりすることで外れてしまいます。
枕や布団、髪の毛、ニットの生地の着替えなどなど。
だからこそ世のファーストピアスやピアッサーについているピアスは
小さな、丸い石やボールなんです

もしピアスのおしゃれにこだわりたいなら、きちんと穴を作ることが先決でしょう。
アレルギーになって、耳がぐじゅぐじゅでピアスができないとか
そういうことになるよりも、最初はきちんとしたほうがいい。

1か月はつけっぱなしになるんですから、何があってもつけていられるデザインがいいですよ。
仕事、着替え、スポーツ、冠婚葬祭…

できればその次もきちんとセカンドピアスにしたほうがいい。

もちろん、何をつけても平気な人もいるかもしれませんが、それは結果でわかることで
あなたが大丈夫かはわからないからね。
アレルギーなんて発症したら、ずっと金属のアクセを身につけるのも気をつかうことになって
選択肢が減りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 19:38

ファーストピアス用ではないですし


下がるものはやめたほうがいいです。
ファーストピアスから3か月~6か月
ホール完成までにかかります。

セカンドだとしてもアレルギーなどを
考えて選んだほうが無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 19:38

ニードルで開ける予定なのでしょうか?


それともピアッサーで開けて、すぐ付け替えるつもりなんでしょうか?
ファーストピアスで20Gはお勧めできません。
ホールのゲージが小さいほど、治癒に時間がかかりますし、
ファーストピアスは最低1ヶ月は着けたままにするものです。
こういったデザインの物は、ファーストピアスに相応しくありません。
先ほど見た質問では、ピアスを着けて寝ている間に耳が裂けてしまったと書いてありました。
ファーストピアスはプレーンなデザインですし、そういったトラブルも考えにくいです。
とにかく、ファーストピアスには向かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 19:38

ファーストピアスは基本ピアッサーの中に入っています。


自分で補充して繰り返し使えるものもありますが、しっかりしたチャームがついたものはまず入らないと思います。
安全ピンで開けて突っ込めばできなくはないですが、お勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/13 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!