電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3DSLLか、2DSLLどちらがオススメですか?
気持ち的には安いほうがいいのですが、よほど使いづらいのであれば高い方でもいいかな。という感じです。
カセットは、ポケモンを予定しておりますが、今後増えたりすると思います。

A 回答 (4件)

2DSが3DSより安いのは、3DSにはある機能の一部を省いているからです。


・3D対応のゲームであっても、3D映像は表示できない。(ゲームをすること自体は可能。)
・モノラルスピーカー。(3DSはステレオ。)
これらを気にしないなら、2DSでもいいと思いますが。
また、2DSは3DSのように折り畳めないので、3DSよりも持ち運び時にかさばります。

手に取れる販売店へ行って、実物を見るといいと思います。
    • good
    • 0

2DS LLは、ゲームカードスロットとMicroSDカードスロットをスロットカバーが覆っていて、ゲームカードの着脱がやりにくいです。


New3DS LLはゲームカードスロットにカバーは無いですが、MicroSDカードは底面のバッテリカバーをネジで外さないと着脱できません。
    • good
    • 0

3D機能を使わないのであれば2DSLLでいいじゃないですかね。


自分は常時ブルーライトカット眼鏡着用しないとならないので3D機能オフでやってますが。

残念ですが、この前発売になったポケモンウルトラサン・ムーンが3DSでの最後の作品になります。
今後はスイッチや今後発売になるであろう携帯ゲーム機で発売でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか…!
本体を中古で探してみようかと思います。

お礼日時:2018/03/15 21:25

2DSLLで全く問題ないです。

No.1さんの回答は初代2DSに対するもので、2DSLLだったら裸眼立体視が削除されている以外に劣る点はありません。むしろ約60g軽量化されていたりもしますので、3DSLLよりも遊びやすいと感じるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!