牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

学生女です。誰にも相談出来ない内容なのでここで相談させて頂きます。愚痴っぽい内容になります。申し訳ないです…。
私はバイセクシュアル(ノンケに限りなく近い)で最近彼女が出来ました。彼女は5つ上の社会人なのですが、なんだかすごく子どもっぽくて正直めんどくさいことが多いです。
自分は「元カノがよりを戻そうって言ってくるんだよね」とか「いろんな人に勝手にチューされて困る」とか、「他人の家に行くと帰したくないって言われるんだよね」とかそれを彼女に言うか?という事を言ってくるくせに、彼女との電話中に私が少し書き物をしていただけでものすごく拗ねて、私じゃダメなんでしょ。 とか あなたは若いんだから他に良い奴がいっぱいいるよ、とか別れを匂わせることを言ってくるんです。
あと、彼女に私の人間性についてガキっぽいとか本当に○○ちゃんってほんと子供だよね。などと言われて悲しいというか腹が立つというか…。実際私は短気ですし、人より血の気は多いと思います。でも彼女にどんなことを言われても、怒り狂いたいのを抑えて冷静に接するように努めているつもりだったのですが…。
こういう場合、私からも「そういうことは言わないで欲しい」とか「あなた面倒くさいよ」とか率直に伝えた方が良いんでしょうか? また同じような体験をしたことがある方、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします…

A 回答 (3件)

とーまわしに言う?何でそんな事を言ってるかを、聞いてみますか?君は聞いてくれるからなのかも知れません、優しいんですね。

• 0

無理して付き合っていても、お互いに長続きしない気がします。

言わないでほしいことはキチンと伝えましょう
    • 0

バイセクは、片方が子供ぽい少女的な相方で、もう片方が、男っぽいサッパリした相方とでバランスを取れている気がしますが、貴女の場合は、年齢と役割が逆になり、関係が役割がグチャグチャなのでバランスを取れて無いように感じます。

相手に、どう接して、解消するか?では、根本的な役者役割が真逆なので、付け焼き刃で解消できるのは?無理だと思います。

年上の彼女が愚痴るのは、甘えたいのに甘えられない年齢差に、ギクシャクして、貴女に嫌味を言ってしまう訳で、それを解消するなら、貴女は、年下のバイセク相手を選び、相手の彼女は、年上のバイセク彼女を作るしか、解消できないと思います。

どうしても今の相手が良いなら、喧嘩覚悟で自分が求めている理想の相方論を相手に強要するように話し合いを持つしかないですね。そうなると相方がストレスが貯まり別れになりますけどね。

だから残念ですが、理想の関係になれませんので、次の相方を双方が探すまでの間の付き合いとしてライトに付き合いをするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(..)