電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookのメッセンジャー機能についてお聞きします。
ある友人からのメッセンジャーのみを、相手にわからないように(相手が私にメッセージを送っても既読にならず、私自身も送って来られたことをわからない)する事は可能でしょうか?
相手が投稿したものを公にタイムライン上に見る、または私の投稿を見られるのは、そのままで構いません。

A 回答 (1件)

相手からメッセージを送ってもらいたくないなら、メッセンジャーのみ相手をブロックしてはどうでしょう?

というか、あなたの希望に一番近いのはそれしかないように思います。
相手から送ることはできし、自分も相手が送ってきたのはわかるけど、両方その状況がわからないといった設定はメッセンジャーのみならず通常のメール設定でもありえません。それではメールを送る意味がないからです。
ですから相手から届かないようにするには、受け手側がシャットダウンする方法のみとなります。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

うっかり開いて既読にすると、反応して更に送ってくるので、ウザかったので、助かりました!