アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前に美容室でウルフカットにしてもらった時に、
『あ~髪が細くサラサラしてるからあまりワックス効かない髪だね。
 ハードなワックスつけたらいいよ』
と言われ、その日は美容師さんにスタイリングしてもらって帰ったのですが、
髪型が(ボリュームをだしたのですが)もちませんでした。

それから一回伸びてまた短く切ったのですが、
(サイドが耳から下4cm、だけどトップは短いです)
ハードのワックス、スプレーを使っても持ちません。
すぐぺちゃんこになってしまいます。

比較的顔が小さい方なので髪にボリュームがないとバランス悪いんで
どうしてもボリュームをだしたいんです。

でもスプレーワックス、ちょっと伸びるネバネバしたタイプのワックス、
クリーム状のワックス、そして固めるスプレーなど
いろんなものを使ったのですがどうしてもダメでした。

ドライヤーを使いながら癖を付けても、へにょんとなってしまいます。
こういう場合、ダメなんでしょうかね?いい回答待ってます。

長くなってすみませんでした。

A 回答 (2件)

昔美容師さんに教えてもらったのは、ワックスを指の先くらいの量とり、手のひらでよくもみほぐして温めます。

そして、毛の根本に揉み込むようにして髪全体を持ち上げます。毛先にはつけると、ワックスの重みで毛が下がってきますのでつけないでください。
ワックスの量が多すぎると、やはりワックスの重みで毛が下がってきます。

ワックスは、下記ご回答者様がお答えになっているナカノの製品など、ちょっと高めのものがベター。美容院で購入してもいいと思います。数百円の安いものは水分が多すぎるのであまり効果がありません。
    • 0
この回答へのお礼

あまりワックスを付けなかった時は多めにしたら、やっぱり重みで下がっちゃいましたね。
やっぱり付け方もしっかりしなくてはいけませんね。
いろいろためして上手にボリュームを出せたらなと思います。
回答ありがとうございました!

こんにちは。

私もkaori0520さんと同じ髪の毛の悩みをかかえています。昔から猫っ毛で、比較的髪の毛の量が少なく何のワックスを使っても効きませんでした。
そんな私が今使っているのは、「ナカノのハードワックス」です。このワックスが今までの中で一番効きます。
友達の中でも好評で、リピーターも多いようです。
私の場合、このワックスで髪の毛をスタイリングした後、「花王のケープ(ナチュラル&ハード)」でスプレーをしています。こうすると持ちもいいですし、髪の毛が全体的にふんわりしますので、ウルフカットにも良いと思います。どちらもマツキヨなどで売っていますので、手軽に購入出来ます。
もしよろしければURLもご参照下さい。

参考URL:http://www.hairclub-hearts.com/wax.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
使っているワックスなのですが、私もナカノのなんですよ^^;
だけど、tivolinさんの教えてくれたナカノのワックスは(参考URLにあるワックス)
使ったことないので(同じハードなんだけど物自体デザインが違う…)
使ってみようかなーと思ってます。
あ、ケープ!そうなんですよ。私もケープを使ったのですがすぐペチャンコになってしまって;
ありがとうございます。参考になりましたー。