アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで対戦型のゲームをしたいと思うのですが、まずパケットの容量をどれくらいにしてやればさのか?他にどれくらいの費用がかかるか?全くわからない、初心者なのでわかりやすく教えてもらえますか?

A 回答 (1件)

おはようございます。



ゲームによります。ゲーム中の通信自体は(動画閲覧なんかに比べて)それ
ほどかからないのが一般的ですが(対戦型だとプレイヤーの行動を早くしな
いといけないのでやりとりするデータは小さいほうが望ましいのです)、アッ
プロード(ゲーム更新)は小さくなく、ゲームの大きさとその頻度によります。

ぶっちゃけゲーム中より、ゲームをどれくらい遊ぶのか(例えば1日1時間し
か遊ばないのか1日4時間遊ぶのか)、またアイテム課金制のゲームならどれ
くらい課金するのかという話のほうが大きいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

課金とかプロードとか分からないので、少し調べてみます。

お礼日時:2018/03/15 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!