アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ迷惑メール

iPhone7使ってます。何故か今年に入って迷惑メールが届く様になり、特に今月から1日100通くらいになりました。都度消していたのですが、今朝開けたら何と108通、もう限界です。対策教えて下さい(重要な連絡もあります)。

何故急にこんなことが起こるのでしょう。個人情報が漏洩した??

A 回答 (5件)

携帯電話会社の電子メールなら、迷惑メール対策がありますので、契約している携帯電話会社に相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日sbに行ってみます。

お礼日時:2018/03/15 21:43

情報漏洩の可能性もありますが、メルアドを売買されたり、


スパム屋のランダム調査で、貴方のメルアドが罠に掛かりスパム屋間で広められた可能性も高いです。

キャリアメールなのか、G-mailのような無料メールなのか知りませんが、
 ・もう少し様子見(減る可能性もあります)
 ・迷惑メール設定やフィルターの強化
 ・メルアドを変更する
削除が限界なら、上記のどれかの選択でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2番で対応しようと思います。

お礼日時:2018/03/15 18:29

質問者さんの個人情報が売買された結果ですから



何も不思議な事ではありません

質問者さん自身、もしくは

質問者さんのメールアドレスを知っている知人が

「LINE」を利用しているなら

今後も情報の売買は続けられるので

不特定多数、アクセスした事も無いような所からの

迷惑メールは続くので諦めてください


迷惑メール対策で通常、多くの人が採用しているのは

「ブラック・リスト方式」ですが

本件のように逐一個別確認し対処するのが面倒なら

「ホワイト・リスト方式」に切り替えるのが正解です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホワイト・リストで考えます。

お礼日時:2018/03/15 18:27

どこかのサイトにアクセスした時に情報が抜かれたり、ランダムにメアドが打ち込まれたり、匿名さんのメアドを知る第三者の連絡帳から情報がもれたり.……と様々な事が考えられますので原因の追求をするとキリがありません。


迷惑メールは拒否設定しないとうじゃうじゃ来ますから拒否設定をオススメします。

□au
http://www.au.kddi.com/support/internet/trouble/ …

□ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/s …

□ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えて頂いた拒否設定手続き進めたいと思います。

お礼日時:2018/03/15 18:24

メールアドレスが漏れたのでしょう。

どこから漏れたかの調べようは無いと思います。
対策は、迷惑メールに登録出来るようなら登録することで防げますが、多くの場合は発信メールアドレスやドメインが一定していないことが多く、迷惑メール登録では防ぎきれないことが多いです。
私は止む無くメールアドレスを変更しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メルアド変更は連絡が大変なので、最後の手段として考えます。

お礼日時:2018/03/15 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!