プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクのまとめて取引について
同一の出品者から複数落札してまだ落札したい出品物があるのでまとめて取引したいのですが、1つだけ72時間以内ではない出品物があるのですがその出品物だけは単品取引になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤフオクのルールでは早急に取引してくださいと催促されますが、数日内なら保留していても構いませんが、

出品者のマイルールや判斷次第で、
放置していると、悪戯だと思ってキャンセルやブラックにされる危険性もあるので、
 ・現状の支払いを済ませて、保留(取り置き)にしてもらうか
 ・事情をしっかり説明して、待ってもらうか
 ・入札が無さそうな商品なら終了してくれるかもしれません。
全ての結論は出品者の判斷になります。(=貴方の言葉や信用度にもよります)

ズルい出品者だと、その商品を釣り上げしてくる可能性もあるから、全事情を話のも良し悪しですね。
自分なら、
落札者情報を開示した上で、
「他にご出品されている商品を入札させて頂く可能性があります。その為、○日までのお取り置きと、決算後の同梱発送をお願い致します。全ての落札商品は○日に必ず決算致します。何卒宜しくお願いします。」
    • 2

出品者しだいですが、取り置き依頼をすると、個人の出品者なら、待ってくれたり、その分を早期終了にしたりしてくれます。

• 1