プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRだと、JR元町駅で下りたらスグですよね。ただ、阪急電車で行くとなると、三宮で下車して、徒歩でということになるのでしょうか。もしくは、阪急三宮下車→JRに乗り換え→JR元町駅でしょうか。
南京町というよりは、元町通商店街に行きたいので、是非、お教え下さい。

A 回答 (3件)

新開地方面行きに乗るか三宮で「神戸高速鉄道」に乗り換えて「花隈」で降ります。

乗り換えといっても新開地方面行に乗ればOKです。「浜側」に歩いて行きます。
ただ、私は三宮で降りて徒歩をお勧めします。
花隈から歩くより三宮から歩いてもすぐですよ。
    • good
    • 2

三宮で降りて三宮センター街を西に歩いても結構ですし、花隈で降りて浜側へ歩いても結構です。


花隈で降りた場合は、東西にのびる元町商店街の元町5丁目に出ます。東(大丸前)から1丁目となり、西へ7丁目と続きます。
三宮・元町界隈よくご存じでしたら、三宮かなと、考えますが不慣れでしたら花隈かもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 08:29

こんにちは


いろいろな行き方がありますが、不慣れな方への案内は、以下の方法が良いかと思います。

阪急三宮の西口で下車し、そのまま高架下を眺めながらJR元町駅へ。そこから南へ下がり、大丸神戸店の反対側が元町商店街の入り口です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!