プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と出かけるんですが集合が梅田で
一人が谷町線 私が御堂筋線でつくのですが
どこかわかりやすい出口はありますか?
それとも大阪駅に集合のほうがわかりやすいですか?

A 回答 (3件)

地下の阪神デパート前では。


御堂筋南改札口前なので。
    • good
    • 0

二人が地下鉄「谷町線」と地下鉄「御堂筋線」を使って別々に梅田に来て、どこかの場所を示し合わせて集合するとき、一方の人が地下鉄の出口(改札口)を出たところで待ち、他方の人はそこへ来るのがいちばん確かで間違いがありません。



地下鉄「御堂筋線」の梅田出口(改札口)は幾つもあるので、そこで待ち合わせると間違いやすいんです。なので、地下鉄「谷町線」に乗る人は電車の先頭車両に乗り、東梅田に着いたら先頭車両を降りて真っ直ぐ前に進み、そのまま出口(改札口)を出たところ(いちばん北側の出口)で待ち合わせをするといいと思いますけれどね。

地下鉄「御堂筋線」の梅田出口(改札口)を出た人は、地下鉄「谷町線」東梅田のいちばん北側の出口(改札口)を目指して移動すればよろしい。
    • good
    • 0

御堂筋線の南改札口が一番わかり易いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!