dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人みたいなデートじゃなくて、子供でも行けるような場所を探してます。お金は4,000円までならなんとか用意できると、思います。かなり困ってます(><)初めて付き合ったのでわからないんです。教えてくださ~い。

A 回答 (3件)

海遊館/大阪市営地下鉄大阪港下車西へ徒歩10分位/ジンベイザメやマンタを見て、横の世界最大級の天保山大観覧車に乗ったり(夜景が綺麗)、天保山マーケットプレースでウィンドウショッピングや食事をしたり、途中の地下鉄弁天町駅下には、交通科学館(実物や模型の電車や蒸気機関車の展示)あったりします。


海遊館の海側から、帆船型観光船が出ているけど、乗船料が高そうなので、パスやね。

キッズプラザ大阪
http://www.kidsplaza.or.jp/

長居公園内にある自然史博物館&植物園
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/

大阪科学技術館
http://www.ostec.or.jp/pop/html/op_1.html

大阪市立中央図書館(ビデオを見たり、CDを聞いたりできる)http://www.city.osaka.jp/shisetsu/toshokan_nado/ …

大阪港周辺の観光案内
http://www.oppa.or.jp/index2.html

なにわの海の時空館
http://www.jikukan.or.jp/

お金が無い時は、大阪市営の公共施設を利用すると、安上がりだよ。
うまくいくと、イイね。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/index.html
    • good
    • 2

 ブレーンストーミングといって、思いつつまま羅列してみました。

これは、と思うものがあったら、ネットで検索して調べてください。

天王寺動物園-動物を見る-JR天王寺
エキスポランド-遊園地で遊ぶ-モノレール万博記念公園
大阪市立科学館-プラネタリウムを見る-地下鉄肥後橋
サイクルスポーツセンター-変わり種自転車に乗る-南海電車河内長野
咲くやこの花館-変わった植物を見る-地下鉄鶴見緑地
昆陽池公園-渡り鳥を見る-阪急電車伊丹
近所のボウリング場-ボウリングをする-自転車
箕面公園-紅葉と滝と猿を見る-阪急電車箕面
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「大阪市立科学館-プラネタリウムを見る」をデートコースに入れたいと思います。ありがとーございました    m(--)m

お礼日時:2003/11/23 12:48

梅田のイーマで映画をみてからお茶する。

そしてスカイビルでぶらぶらするのはどうでしょうか?
毎年恒例のクリスマスツリーがライトアップされてロマンティックだと思います。
予算に余裕があればスカイビルの展望台に上るのもよいかも。
お茶する場所はヨドバシカメラの6Fあたりにあるカフェコムサがお洒落で良いと思います。
頑張って成功させてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。クリスマスツリーのライトアップとか。ぜひ、観に行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!