電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に好意を寄せている女性Aさんがいるのですが、親友に取られそうです泣
親友はスタイルもいいし、自分から見てもイケメンです泣。話し上手だし、昔部活で主将だったらしくどことなく頼もしいです。
それに比べてほぼ反対に近いです泣泣
最近は少しでも内外共に変わろうと、普段の服装や髪型を変えてみたり、本を読んで、語彙力をつけようと試みたり、筋トレしてみたり、趣味を増やしてみたり、昔に比べると自分でも少し変わってきてるなぁーと実感してます。ただ、積極性がないのだけはなかなか治らないです泣
Aさんとはちょこちょこ複数人で飲みに行く仲ではあるのですが、2人きりで食べに行ったりはしたことがないです。(断られるのが怖くて誘えてないです泣)ただ、結構積極的な子で、男性とは普通にベラベラしゃべるし、アクティブな面を持っています。なので、こちらとしても、すごく喋りやすいし、飲み会でもすごく盛り上げてくれます。男性側からみてもすごく魅力的に映ってると思います。
しかし、今日先輩からの情報でAさんが親友と2人きりで食べに行ったらしいよ。と…。
自分も素直に感情を表に出さない人間で、まぁいいんじゃないですか~笑(汗)と言い返しましたが、内心ズタボロでした。
この間、職場での飲み会がありまして、その時に親友とAさんもたまたま呼ばれていました。その時まではあまり面識はなかったみたいです。その帰りに自分が親友を家まで送る予定だったのですが、帰り道が逆方向だった為、Aさんに親友を送ってあげてと頼んでしまいました。その時にライン等を交換したんでしょうか…後々すごく後悔しています。親友にはAさんに好意を寄せていることは伝えてません。狙われると思いあまり口には出してませんでした。
職場での先輩からの冷やかしで、少なからずAさんには自分の好意は伝わっているとは思います。この間もバレンタインデーに義理チョコではありますが、頂きました!(ゴディバが2粒ほど入ってました)ホワイトデーにも自分なりに考えてお返しもしたつもりです。
今まで女性と付き合ったことがなく、恋愛に積極的になれませんでした。男ならどんどんアプローチしていかないといけないのは分かるのですが、職場という環境でフラれたら立ち直れないと思い、積極的になれずにいました。Aさんを頭の中から無理矢理断ち切って婚活を始めようとも考えていましたが、まさかの相手が親友だったの知り、焦っています。それほど好きだったのかなぁーと心の中で感じてるのですが…非常に苦しいです。
片思いがこれほどまでに苦しいとは思わず、仕事中もAさんのことが、頭から離れず手につかない状態です笑泣
皆さんならどうしますか?皆さんのアドバイスを頂きたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

魅力的になれるようご自分の事色々と努力されていて素晴らしいと思います。

ベストを尽くしてダメなら仕方ないって思えますよね。
相手の気持ちは操作する事できないですから。
親友だろうが他の誰かに取られたくないなら、思うだけじゃなくシンプルに想いを伝えるのみ。
頑張ってください。
    • 0

仮に親友がAさんを好きならどうしますか。

両想いだったらどうします?
これからの行動は、その答え次第でしょう。

全く関係ないというなら、Aさんに近づいていけば良いですし、
関係あるなら、親友に気持ちをきいてみては?
    • 0

ただの片思いでしょう⁉

思いが想いになってないてす❗親友の方が想いになってますよ!
    • 0