アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeに動画を投稿する時、
3Gの動画を投稿すると3Gの通信量を使うのですか?
それとも動画の容量は関係ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

「3Gの動画」って何?



3GBの動画?
それとも第三世代の通信規格?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画自体の容量が3Gってことです。
説明がうまく出来ずに申し訳ございません。

お礼日時:2018/03/18 17:09

通信量とは、データを送ったり受け取ったり(送受信)する際に使用するデータの量の事です


消費に関しては送信でも受信でも通信する以上は同じ話

3GBの動画とは、データのサイズ(量)が3GBあるので、それを送るなら当然消費する
    • good
    • 1

3Gの動画ってなんですか?


3Gの携帯電話で撮影した動画ですか?

3.9G契約なら、3Gの通信も3.9Gの通信も同じ料金です。

動画をアップするなら、通信量が発生します。
インターネットの定額サービスを利用しているなら、3.9G契約でも定額です。
パソコンとかなら、FTTHなりの固定回線を利用しての通信ですから、携帯電話みたいな厳しい制限はありません。
携帯電話からアップするなら、携帯電話の通信量が発生するが、3.9Gだろうが3Gだろうが同じ。
    • good
    • 0

3Gの回線しかない場合は3Gの通信量しか使いません。

    • good
    • 1

データ量を示す単位はギガではありません。


ギガバイト(記号GB)を省略してGと書いても通じません。

ましてや携帯電話の通信規格に2G、3G、4G(これらのGはGeneration世代の頭文字)
というものがあります。自分勝手な省略は仲間内だけにしてくださいね。

で、どっちがいいたいの?3G?3GB?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!