アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ヒャッキンマンです。

たくさんの素敵な質問者様に出会えて10年半、おかげさまで回答数が10000になりました。
心身ともに元気であったことの証ですので、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

そこで、皆さんに質問です。

「まん」と聞いて、あなたが思い浮かぶことや物▪人物などを教えてください。

よろしくお願いいたします。

「まん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エリザベスまん (((*≧艸≦)ププッ

    「まん」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 13:01


  • 「相棒」…見つかりましたか?

    「ちい散歩」出来る機会が多くなりますね。
    ここと同じように、新しい出会いを大切にしてくださいね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 13:43


  • ♪夢を失うよりも 悲しいことは
     自分を信じて あげられないこと…

    かわりに、YouTube動画を張らせていただきました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 20:32


  • 万華鏡…綺麗ですねぇ

    子どもの頃、よく作りました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 20:44
  • 伊香保温泉の【本家】も負けてはおりませぬ。

    熱海の「大正」に対して「明治時代創業」とか(*^^*)

    「まん」の補足画像5
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 21:00


  • 花言葉 優美な人

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 03:15
  • 十七番!「嫁入り舟」…お風呂場で自然に口ずさむ歌です。



    ちなみに、十八番は「達者でな」です。(古い!(*^^*))
    ♪わ~ら~にぃ まみれてよぉぉ 育てた栗毛ぇ…

    「まん」の補足画像7
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 01:55


  • 複雑ですね…

    「まん」の補足画像8
    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 20:54
  • (。・`з・)ノ ピピーっ!!

    背番号7、 17、 19 の 3人の(`Δ´)回答者に「イエローカード」です。

    【下ネタ】慎みませう。       by 管理人代行レフェリー 百

    「まん」の補足画像9
      補足日時:2018/03/21 22:11
  • ★第11回 hyakkinman大賞 ベストアンサー



    ♪【相撲甚句教えて!goo数え歌】

     アーア~ アーア~ アー ア~アアエー
     一から百まで甚句に詠めばヨー

     ア~ア~ ア~ア~
     苺1e が一番で
     2つは チリンと 風鈴子
     頑さん 3番 お願いね
     四は しゆしゆ っぺの出番
     5は そうだんしてくれ ご
     6は ローカルトンビさん
     7は 菜の花 Nannetteで
     8は 美人のハイジさん
     9は 玄人乙さんで

     みんな回答ありがとうヨーホホイー
     アー アアアアー
     百花 咲くヨー


    「第11回 hyakkinman大賞ベストアンサーは、エントリーNo.8 
     満面の笑顔♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ と回答してくださった 風鈴子さんです。」

    『教えて!gooの言の葉が紡ぐ 人間模様は 絆への架け橋だ!』

    「まん」の補足画像10
      補足日時:2018/03/22 02:10

A 回答 (21件中1~10件)

あって 鬱陶しい


なくて 寂しい
まんご 〔孫〕
と 自慢
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

【孫ブルー】ってあるんですね。

「マタニティブルーならぬ、“孫ブルー”です。孫は可愛いし、娘に子どもが生まれて本当にうれしかった。でも、孫の存在が私の人生にどう影響してくるかを考えると、心配になったんです。初めての、しかも双子の育児をする娘の力になりたい。でも一方で、これからも仕事を続けたいし、残りの人生、自分の好きなことも大事にしたかった」

残念ながら、子供がいない私には経験できない思いです。
可愛いだけではいけないし、人を育てるって大変です。

お礼日時:2018/03/21 20:58

私は、まん丸になりかけです(笑)


まん丸にならないよう
注意します(^◇^;)

♪笑って許すわ!(くれ子!)

星の銀貨…良いお話しをありがとうございます(^_-)-☆

百様のお人柄、素敵です(^ー^*)
そして勉強になります♪(´ε` )

もし良かったら
私の投稿に回答お願いしたいのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私は、Uになりかけです(頭…MからUへ。(ToT))。
「髪の毛ライザップ」ありませんかね?

私は、知識豊富なんかじゃありませんし、視野も狭いです。
でも、何かを感じてくれたなら、嬉しいです。

○まるいものあつまれ○ http://girlschannel.net/topics/276107/
可愛い画像、いっぱいです。

女の子は、丸いほうが可愛いです。

お礼日時:2018/03/21 21:09

真っ先に思い浮かぶのは、「こ」でしょ。


みんな嘘つきね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

あっはっは…(笑うしかない(^o^;))

さすがです!(正直さに脱帽します。)

お礼日時:2018/03/21 00:10

花満開〜♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

https://youtu.be/Hwy35Oe6LH4

「勇気の花」「元気の花」「感謝の花」「笑顔の花」「希望の花」…
たくさんの花が、muuママさんの心の中で満開になりますように!

お礼日時:2018/03/20 20:59

あの まん って


まん

こんにちは
と繋げてマンコじゃなかったんだ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「正解者に、拍手ぅぅぅ!」(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

質問を投稿してから、「しまった!」と思いましたよ。
「脳トレ」流行ってますしね。

投稿しちゃった後は、皆さんの良識におまかせしましたので、想定内でしたが…
投稿前に、そこまで考える余裕がなかった自分の頭に【喝!】です。

お礼日時:2018/03/20 20:09

そうだんしてくれ子です(^^)v



あなた様は、私の十八番をご存じのようで(笑)

Jupiterは、私の十八番であり、1番好きな歌なんです(^ー^*)

この歌に励まされて試練を乗り越えて来ました(^O^)v

平原綾香さんともお会いした事ありますよ((((*゜▽゜*))))

平原綾香さんのご両親と私の友人が、親友で…ご両親ともお会いしましたよ(*^o^*)

♪私達は、誰も一人じゃない
…♪
♪愛を学ぶために孤独があるなら、意味のないことなど起こりはしない…♪

今私は満面の笑みです(^ー^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「僕は、知りましぇ~ん!」(ばか正直(^o^;))


https://youtu.be/Aw9FnInp0ZQ
私が、生まれて初めてサイン会で握手した芸能人です。

引退されて、仙台でパブスナックのママになられてからも、会いに行きました。
生歌、歌ってくれました。
今では、ブログにおじゃましています。

歌っていいですね。
世代を越えて励まし、励まされる「笑顔の活力源」です。
毎日、おじいちゃんおばあちゃんたちと歌っています。

お礼日時:2018/03/21 02:13

おめでとうございます。

私とは、一桁違います。

え?っと思われるかもしれませんが、思いついたのは、”人は、パンのみで生きるにあらず”(マタイ4:4)です。

英語で、”Man shall not live by bread alone, but by every word that proceedeth out of the mouth of God.”(~、神のお言葉をもって生きるのだ。)

の、Manなのです。ご存知かもしれませんが、これは、新約聖書のキリストの言葉です。40日間、砂漠で断食をしていた彼に、悪魔が、”石をパンに変えて食べればいいのに、あんたならできるでしょ”と誘惑したときに、旧約聖書をひいて、答えたとされています。

私たちも、このサイトで、尋ねたり、答えたりしていますね。たまに、ほかの方のご回答で、嬉しくなったり、感心したり、しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私も、食べ物だけではここまで生きてこれなかったと思います。
いろんな人と出会い、たくさん学び、たくさん会話をして泣き笑いしてきたからこそだと思っています。

教えて!gooを通して、ネットで起こりうる嫌なこともすべて経験し、心が鍛えられました。

これからも、ここで紡がれる「言の葉の人間模様」を糧として、生きていこうと思います。

貴重な時間をさいていただき、私の知らなかった聖書の世界を教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/22 01:12

そう言えば、少し前に知り合いの人と熱海に行った時に、元祖温泉まんじゅうと銘打っているまんじゅう屋があって、買って来ました。


熱海の温泉まんじゅう発祥のお店だそうで・・・
「まん」の回答画像14
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そう言えば…
かなり前に、ウルトラマン君が新幹線の車内販売で、温泉まんじゅうを売っていたような記憶が…(^o^;)

私も、ドトールやマックに対抗して、日本茶とまんじゅうのお店「ちゃまん」を作るという夢を描いておりました…

懐かしいです。

元祖や本家から、いいとこ取りして「いろんな具材を試してみたかった」です。
あとは、セブンイレブンのコーヒーマシンのように「100円で、日本全国の美味しいお茶が飲めるマシンの開発」も。


温泉旅館に着くと、必ずお茶うけとして添えてあった温泉まんじゅうの味…
家族旅行の楽しさと共に、忘れられません。

お礼日時:2018/03/20 00:36

こんばんは(*^-^*)



いつも回答ありがとうございます(笑)

まん…饅頭、満面の笑み
   満天の星空 満足
   マンボウ マンタ
   まん丸 満月
 
 て、ところでしょうか…
「まん」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「満天の星空」で、思い出した話があります。

「身寄りのない貧しい少女が、一切れのパンを持って森を歩いていました。
 少女は森のなかで次々と貧しい子供たちに出会いました。
 彼女はそのたびに自分の持っていたパンや帽子、着ていた服や下着までも与えてやりました。
 最後に裸になった少女は小高い丘の上で満天の星空を見上げました。
 すると空から星が落ちてきて、いつのまにか本物の金貨に変わったのです…」

【星の銀貨】… 情けは人のためならず ですね。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

満月を見ると、狼になりたくなるhyakkinmanです。
♪あなたも狼に変わりますかぁぁ あなたが狼なら怖くない~(^o^;)

ところで、そうだんしてくれ子さんは、まん丸なんですか?( ´゚д゚`)アチャー
まさか…、マンボウだったりして(((^_^;)

♪笑ってゆるして!(くれ子!!) こんなあたしを!(くれ子!)…

お礼日時:2018/03/20 09:09

いただき「マン」グース!



昨日、『99.9ー刑事専門弁護士ー』が最終回だったので。

それから「漫」という字も大好きですね。

漫画に漫談に漫才・・・・お笑い好きとしては、この「漫」という字には、夢と浪漫が溢れてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

松潤の親父ギャグですね。のりピーの「いただきマンモス!」を思い出しちゃいました。

漫画だと「8マン」かな…(古い!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚)。
オバQをはじめとする「丸顔キャラクター」が好きです。

漫才なら「サンドウィッチマン」
https://youtu.be/CPblUJmSR0E

笑う門には福来る、(^○^)(^○^)(^○^)…毎日笑ってすごしたいです。

お礼日時:2018/03/19 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!