初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

好きな人と失いたくない人

最近付き合い始めた彼氏がいます
その彼氏のことはとても好きなのですが、ずっと仲良い男友達がいてその男友達とはいつも2人て飲みに行くくらい仲良しです。
この間その男友達と飲みに行くことを承諾してもらいいざ飲みに行くと言葉には出しませんがすごく怒っていました。
そこで考えたのですがどっちが好きかと言われたら付き合っているわけですから彼氏ですが、どっちを失いたくないかといわれたら男友達です。
彼氏は年下で甘えてきて可愛く癒しなのですが相談事をするとなると1番に男友達に相談してしまいます。
これからのことを考えると、彼氏のためにはもう2人で飲みに行くのはやめた方がいいと思うのですがなかなか決心がつかなくて今の私にはどちらが必要なのか悩んでいます
やはり二人で飲みに行くのはやめた方がいいんのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分が同じことをされたら、の立場でも物事を考えてみてはいかがですか?

例えば、あなたはもしかすると女性と彼氏が二人で飲みにいっても何も思わないかもしれませんが、他の彼氏にこれをされたら嫌だなーって思うことを彼はあなたと天秤にかけなくてはいけないくらい、したくて、その嫌なことか、あなたかを天秤にかけられていたとしたら。
飲みに行かなくても仲良くすることはできますし、お酒が入るのはやはり二人の関係をわかっていたとしても不安になるものです。
飲みに行かず、連絡だけなどで相談することはできないものでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですね、彼氏に同じことをされると不安になり嫉妬してしまいそうです。
飲みに行くのをやめるなどもっと彼氏に誠実になろうと思います

未来がどうなるかは不可視です。

これは正直わからないから。
ただ、現時点で、同じ関係を続けていくならば、彼氏との関係性は弱くなりこそすれ、強くならない。
しかし、友達と話し合うことを止めるならば、あなたは不安だからそうするのでしょうから、不安感が増すことになり、これまた彼氏との関係を難しくしますよね。

わかりますか?。
あなたが二人との関係を同時進行させていったその時から、今の状況はもう始まっていたということ。
あなたが「使い分け」をし始めた時から、今の状態はもう決まっていたのです。

「あなたにとって必要」なことが、他の二人にとって必要なことなのか?ということを考えてみてください。
愛情は、自ら分けること、差し出すことをしないと、相手には伝わらない。
受け取るだけの関係ならば、それはもう愛情じゃない。
愛情と好意は少し違うから、そこを見極めておかないと、同じ過ちをまた繰り返しますよ?。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼氏と付き合うときからこうなると分かっていたことですね。
頼る相手=彼氏にならないとこのまま彼氏と続けていくのは難しそうですね。

難しいですよね。

あなたの気持ちもわかります。

失いたくないこれからも付き合いたい男友達を彼氏に紹介してみてはいかがですか?3人で一緒にごはん食べにいくなど…
紹介後、彼氏が男友達と遊ぶなというなら友達とは連絡のみとして二人ではあわない、
彼氏が友達として認めてくれるなら2人でも堂々と遊べるのではないでしょうか(^^)

年下彼氏ならきっと余裕な顔はできないかもしれませんが、提案してみるのはよいと思いますよ☆
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、紹介という手があったのですね
今度彼氏に提案してみようと思いますo(^▽^)o
ありがとうございました