dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Optimus G Pro L-04Eスマホ(アンドロイド)からV30+ L-01Kの機種変更でwifiのパスワードが引き継がれない、旧スマホにてバックアップとリストアから自働リストアも行っており、ブックマーク等は引き継がれた。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    少し補足しますと、旧スマホの「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」(アプリのデータ、wifiパスワードおよびその他の設定をGoogleサーバーでバックアップします)となっており、新スマホにおいてGoogleアカウントの設定をした際に、Chromeのブックマークやカレンダー等々は引き継がれたのですが、その他に自宅ルーターのパスワードや職場、友人宅、ホテル等のwifiパスワードが引き継がれると理解していましたが、そうではないのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 17:53

A 回答 (7件)

SSIDはスマホの設定→Wi-Fiを見ると引き継いでますが、パスワードは再入力です。

    • good
    • 7

googleアカウントよりも先にwi-fiの選択が有ったような気が...


そのあとアカウント設定したら何事もなく繋がっていたような気が...
最近あんまりセットアップしていないのでうろ覚えで申し訳有りません。
    • good
    • 1

wifiのパスワードは引き継がれませんよ

    • good
    • 0

Googleのクラウドでしょうか。


確かにクラウド上のデーターは、Wi-Fiが使えたらどこにいてもダウンロードができます。
アップロードの時に、パケットと言うデーターを小さく分割して送られサーバーで纏められます。
アプリや諸設定は、オンラインでアップができません。
データーが必要な時に、Wi-Fiが使えなかったら、データーは闇の中です。
スマホでUSBメモリも使えるので、バックアップをメモリで残す方が良いです。
*USBメモリのスロットをMicroUSBに合わす必要が有ります。
IDやパスワードを忘れたら全くデーターがダウンロードができません。

爺の私ですが、クラウドは信用していません。
アップロードができるいくつかのメーカー製のPC用ソフトを使っていますが、バックアップにアップロードは皆無です。
ノートPCを含め3台のPCと外付けHDD・NASを使っていて、何か新しいデーターができたら即コピーをしています。
*内蔵MicroSDが壊れた時の用心に、PCでも管理をしています。
Wi-Fiのパスワードをどうしてもデーターとして残したいのなら、データーとしてPCで言うメモ帖で残すしか無いようです。
最後に、パスワード等大事なデーターはクラウドにアップしない方が良いと思います。
世の中、良識の有る人だけでは無いです。
遊び半分のハッキングも心配です。
    • good
    • 2

Wi-Fiの親機のパスワードの入力です。


*Wi-Fi親機の側面か裏面に記載されています。
スマホのWi-Fi設定での入力。
SIMやMicroSDではなく、本体の内部メモリに記録されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> wifiのパスワードが引き継がれない


その程度の情報は別管理した方が良い

特に「アカウント/パスワード」は漏洩するとダメージが大きいので

しっかりと手動で戻せるよう紙媒体や

暗号化保存するテキスト・エディタを利用する運用が適切


> バックアップとリストアから自働リストアも行っており
バックアップ項目に「Wi-Fiパスワード」という項目があるなら

機能不全と言えるからdocomoショップか

公式サポートに相談してください


google標準機能にあるバックアップを利用する場合

googleアカウントに紐付いているので

「gooleアカウントが正しくログイン出来てない」

「個人設定をバックアップするスイッチがOFFになっている」

といった状況下なら正しく機能しなくてもオカシクありません
    • good
    • 0

わかりました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!