そんなこともわからないのかと思うかも知れませんが、わからないことがいくつかあるので教えてください。

1、木を切り倒すための斧はどこに?

2、てっぺんやまにはどういけばいいのですか?

3、10日目ぐらいに叔母さんにいわれた「萌がボク君にも解禁」ってなにを解禁?

4、2回目以降のプレイの時に引き継がれるデータは?

以上の4つがわかりません、教えてください。(4は2回目のプレイをすればわかると思うので答えていただけなくても大丈夫です。)
ちなみにいまは11日目ぐらいをやっています。

A 回答 (1件)

こんなHPを見つけました、参考にして下さい。



参考URL:http://members5.cool.ne.jp/~kamishiroryuki/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
しかし攻略と言うよりただの日記でした。

お礼日時:2001/07/21 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくのなつやすみ 新作

どうも(^o^)/

ぼくのなつやすみの新作ってもう出ないんですか?
夏が来るたんびに期待してたゲームなので、今年こそ出てほしい!!
僕の中では、ある意味世界一愛してるゲームです♪

Aベストアンサー

出てほしいけど。。あまり売り上げないのでは。

Q真恋姫無双萌将伝というゲームを買って昨日までプレイしてたのですが・・・

真恋姫無双萌将伝というゲームを買って昨日までプレイしてたのですが・・・

一昨日購入して、昨日まではプレイできていたのですが今日プレイしようと思い起動したところ突然

microsoft visualC++ Runtime Library

Runtime error!

program  色々とかかれており最後にexe

this application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
please contact the application's support team for more information.


と出て強制終了という形でスクリーンが消えてしまうようになりました。

DirectX などの動作環境は大丈夫なのですがなぜ突然このようになったのかわかりません。

どのようにしたら解決できるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

過去に正常にプレイできていたならば
フォルダ内のcfg.cfgを削除
大抵これで直る

それでも特定のシーンで毎回エラー吐くならサポートにメールして修正パッチ待つしかないかと・・・

Qぼくのなつやすみ

PSP版のぼくのなつやすみが欲しいのですが
どのシリーズがPSP版の最新作なのでしょうか?

教えてぐたさい
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

『ぼくのなつやすみ 4』が一番新しいはずですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xzGta9sR4zM&feature

参考になれば、幸いです。

Qペルソナ3ポータブルの2周目をプレイ中なのですが。

あれー? と思ったことがありましたので質問です。
2周目で深層モナドが出たので、せかせかと通いつめているのですが、仲間のレベルアップが半端ないです。あと20000でレベルアップなのに、経験値が少し入っただけでレベル上がるのですが……。
主人公はなかなかレベル上がらないのに、2時間くらいモナド徘徊していたらレベル36からレベル77になりました。
主人公と仲間では、経験値の入り方が違うのでしょうか……。
説明下手ですみませんorz
ご存知でしたら教えてください;

Aベストアンサー

私が遊んだのはPS2版だけですが
2週目は主人公のみレベルを引き継いでいませんでしたか?

ペルソナ3では敵とのレベル差により取得経験値が変化しますが
戦闘後の取得経験値として表示されるのは主人公の分のみですので
仲間やペルソナの取得経験値はそれぞれのレベルをもとに計算されているはずです。
モナドの敵はレベル90以上ですので
2時間程度で36から77まで上がっても不思議ではないと思います。

Qぼくのなつやすみについて。私は今度ぼくのなつやすみというゲームをプレイしたいのですが、PSPとか

ぼくのなつやすみについて。

私は今度ぼくのなつやすみというゲームをプレイしたいのですが、PSPとかPS2とかいろいろあって本体はどれを使ったらいいのかわかりません…。

一番最初のぼくのなつやすみをプレイするには、どのゲーム機本体を使ってプレイすればいいのでしょうか?そして、そのぼくなつをプレイする本体はテレビを使ってプレイするものなのか、DSみたいな感じなのか知りたいです。

あと、PSPは画質が荒いと言っていましたが、そんなに画質悪いんですか?

長々とすみません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旧PSPだと画質悪いかもですけど新しいほうだとPS2と変わりありません。画面が小さいので世界に入り込めるかが自分的には心配ですね。
そもそもPSP自体生産停止してるのであまりおすすめはしません。
PS2ならテレビさえよければいい画質で見れるのでいいと思います。それにそのほかのゲームもとても種類が豊富ですからね。
たしかぼく夏はPSPとPS2だけでなくPS3にも出ていた筈です。といっても3作品目なので初代をやりたい場合はPS2ですね。
PS3が旧バージョンならそちらでもできます。

Q協力プレイ マルチプレイ 違い

タイトルの通り
協力プレイ マルチプレイ の違いってなんですか?

Aベストアンサー

字の如く

協力プレイは目的に対して達成できるよう相互扶助するプレイ

マルチプレイは多人数多目的が同時にプレイする。

という感じ。

Q『ぼくのなつやすみ』シリーズの中の作品の購入を考えているのですが、

『ぼくのなつやすみ』シリーズの中の作品の購入を考えているのですが、
どの作品がいちばんおすすめですか?その理由も教えてください!
・PSPしか持っていないので、PSPの作品の中からお願いします。
・ぼくなつ未経験者なので、プレイしやすいかどうか(操作性など)も教えてください。

Aベストアンサー

やはり新作である、2のぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密ですね。
随分、面白い要素も追加されるみたいなので。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/boku_p2/index.html

Qマインクラフト FPSは余裕で2,3時間連続プレイ出来るのに、マイクラは30分程度のプレイで吐きそう

マインクラフト

FPSは余裕で2,3時間連続プレイ出来るのに、マイクラは30分程度のプレイで吐きそうになります。
何故ですか?(-_-;)(´;ω;`)(-_-;)

Aベストアンサー

今検索して出てきた画像を見ただけで、私も少し気分が悪くなりました。
おそらく色合いの問題か、ポリゴンで表現された立体性が脳で上手く処理できていないのでしょう。

Qぼくのなつやすみの2度目

ぼくのなつやすみ(PS版)で、攻略本によるとクリアしたデータを使ってまた新しくゲームをする、ということが書かれていますが、その方法がわかりません。
おわかりのかた、教えてください。

Aベストアンサー

あまり詳しくはないんですが、エンディングの後にセーブ
しますよね、そのあとそのデータを残したまま新しくプレイ
するだけでいいと思います。ネタバレになりそうなので
書きませんが私がプレイした所、一箇所だけ変化しましたよ。

Qボクは小さい

バッシャメンとライダメンとパッタメンの仲間に仕方を教えてほしいです・・・・・
バッシャメンは壁のくぼみに入れと前かいてあったのでいってみたのですが誰もいないです・・・・

あと大迷路のハヤゾウ(?)じゃないほうの仲間が見つかりません・・・

いろいろ質問してすみません・・・・

Aベストアンサー

 ボクは小さい、あまり話題にならなかったけれど非常に面白いゲームでした(続編出ないかなあ)。私は下記URLの攻略ページに大変お世話になりました。「プッチメン救出ヒント」のコーナーを参照してみてください、全部分かります。

参考URL:http://game.chatnoir.net/bokuchi/bokuchi-home.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報