アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セガサターンで発売されたゲームの中で
オススメのものがあれば教えてください。

自分がやった中では
「グランディア」とカプコンの「ヴァンパイア」シリーズ
が面白かったなー。

A 回答 (15件中1~10件)

サカつく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サカつくもいいよね!

お礼日時:2004/10/12 02:34

 ナイツをアナログコントローラーで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱナイツか・・・
ハマリそうで怖い

お礼日時:2004/10/12 02:35

無難なところではバーチャファイター2(格闘)、デイトナUSA(カーレース)ですね。



個人的にはファイティングバイパーズ(格闘)、ダライアスツイン(シューティング)、ビクトリーゴール(サッカー)が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーチャ2ハマッタなー。
SS初期にデイトナUSAやりまくったさ。

お礼日時:2004/10/12 02:45

こんばんは


今も現役でサターンやってます

オススメのソフトといえば、
バーチャファイター1,2
電脳戦機バーチャロン
水滸演武
ぷよぷよSUN
真・女神転生 デビルサマナー
ガーディアンヒーローズ
パンツァードラグーン 
スカイターゲット
提督の決断3
カルドセプト
バーニングレンジャー

あたりです。特に「ガーディアンヒーローズ」は6人対戦ができるため、
友達と遊びまくった経験があります。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーチャロンもかなりハマッタっす。
パンツァードラグーンなつかすぃ。
ガーディアンヒーローズもドタバタ面白いね。

バーニングレンジャーは知らなかった。。
真・女神転生 デビルサマナーも未プレイ。。
この二つは気になるぅー。

お礼日時:2004/10/12 02:52

「ジ アンソルブド」超常現象を解き明かす実写アドベンチャーです。

編集長に罵倒されるのがなんとも言えない気分です。

「エックスメン チルドレン オブ ジ アトム」何故かミュータント達に混じって隠しキャラで豪鬼が居るのが笑えます。よく出現コマンド失敗して出ません。

「マジックナイト レイアース」キャラゲーと思ったら意外と良い出来でした。アニメ観たなら楽しめるはずです。

「レイヤーセクション」アーケードのレイフォースを版権問題でタイトル変更したシューティング。未だにクリアできません。

「街」PS版はルートのチャート表示が付いてやさしくなってますがそんな物はありません。けっこう苦労した記憶がありますがシナリオは最高でした。

「パンツァードラグーン」コンボ繋げるのが気持ち良かったですね。世界観もゲームによく合ってました。

「ザ・キングオブファイターズ95」当時余りの移植度に驚きました。ロードはほとんど無いし操作感覚も満足できるレベルです。

「バルクスラッシュ」アニメキャラに3Dシューティングという一見アンバランスですがやり込みがいもあります。ナビゲーターとの恋愛指数は余計だと思います。

「野々村病院の人々」個人的にこれを越えるアドベンチャーは無いです。笑える選択肢に魅力的なキャラクターとシナリオ。機会があれば是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドベンチャーはほとんど遊んでなかったから
参考になりました。

レイアースは人気あったよね。
当時は買えませんでしたが。

こんな名作シューティングもあったんだね。

お礼日時:2004/10/12 14:23

自分がハマったのは「ダイナマイト刑事」でした・笑


突っ込み所満載で面白かったです。
格闘ゲームはお好みじゃないかもしれませんが、
これはある意味伝説のゲームじゃないかと・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時CMでも笑わせてくれましたよね。
自分も好きなゲームっす。

お礼日時:2004/10/12 14:24

ナイツ。


あと、ときメモ内のおまけシューティング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱナイツは名作なんだね。
これにヤバイくらいハマッてる人を知ってます・・・
今でも手を出すのがコワイです・・・

お礼日時:2004/10/12 14:27

4番の人とかぶりますが、私もデビルサマナーとがガーディアンヒーローズをおすすめします。


特にガーディアンヒーローズは格闘ゲーム風の操作で遊べるアクションゲームで、
なおかつレベルアップの制度もありますので当時はこの組み合わせが斬新だと思いました。
また、古いプレステのゲームでサターンにも出てるようなゲームは
サターンが後に出た場合はおまけ特典が付いてる事が多いのでそれを狙うのもいいでしょう。

余談ですが、タクティクスオウガでキャラのセリフを声優さんが読んでくれるのはセガサターンだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、SS版のTOは喋るんだよなー。
PS版も喋ると思って買ってしまった記憶が。

ガーディアンヒーローズも友達とやりましたよ。
技を覚えるのが少々面倒でしたが。

お礼日時:2004/10/12 14:31

天外魔境 第四の黙示録


RPGです。(一押しというほどではありませんが)
心霊呪殺師太郎丸
和風ホラーアクション(シューティング)
結構レアで入手は難しいと思います。

余談ですが現在発売中の雑誌「ユーゲー」ではサターンの特集が載っています。

この回答への補足

心霊呪殺師太郎丸って
レイディアントシルバーガン並にプレミア化してますね・・・
プリンセスクラウンもプレミア化してるし。。

補足日時:2004/10/12 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー。「ユーゲー」ですか。
これはいい!
これを買えば全て解決してしまいそうな予感。
もう10年経ってしまったのか・・・

お礼日時:2004/10/12 14:41

ガングリフォン



ガングリフォン2
ですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未プレイですが、面白そうですね。

お礼日時:2004/10/12 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!