誕生日にもらった意外なもの

本当の気持ち

私は高校一年生です。
私は好きな人がいます。
でも、その人の事が本当に好きなのかが分からなくなってしまいました。
今までは好きっていう実感があったのですが、最近その人の事がどーでもよく感じるようになってきたし、嫌なところばかり思うようになりました。
でも、ふとしたときにその人の事を考えたり、好きな人の隣に自分以外の女の人がいたら嫌だと思ってしまいます。

自分の気持ちを確かめる方法はありますか?

A 回答 (4件)

一度、その相手について考えることから離れて、自分にとっての「好き」を見直してみるのはどうですか?



いま高校生のあなたの心は急成長の真っ最中です。昨日美味しいと感じたはずのお菓子が今日は甘くて子どもっぽく感じるようなこともあるかも。

もしかしたら、あなたの中の「好き」もそんな風に変化したのかも知れませんね。

それで、そのお相手のことを深く好きになったから感じ方が変わったのかも知れないし、好きに当てはまらなくなったけどなんとなく情が残ってるだけかも知れませんね。

それを考えて決めることはあなた自身にしか出来ない。ぜひ自分の「好き」を理解して大事にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/01 11:05

高校男子です。


僕もそういうことがありました!
ほんとに、お互いの悪いところしか見えなくなって立ち直るのに苦労しました笑

僕は、その人のことをもう一度好きになってみたらどうでもいいって言う感情はなくなりました!

なので、もう一度好きになってみることをお勧めします。
無理なら友達としてやり直してみるとか…

頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じような経験をした方からの回答嬉しいです!
試してみます。

お礼日時:2018/04/01 11:04

一番簡単な方法は、相手に自分(君)が好きか聞くこと!!それに対して、好きと言われても嫌いと言われても、あなたが相手が好きかどうかで

すね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハードルが高いですね(^o^;)

お礼日時:2018/04/01 11:03

相手と話す時は笑顔を絶やさない事がとても大事だと思います。


若い時は誰でも、自分の気持ちを表す方法があまり器用ではないと思いますので、例えばそれが「よく話す」「ものを貸す」「ものをあげる」といった表現になるのかなと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!