アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚男性です。

婚活市場では、女性が圧倒的優位で、「選べる立場」にあることを改めて
実感しました。
そこまでよりどりみどりなんですかね?
男性と対等と思っている自分の考えがおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

えーと、質問者さんは未婚男性でよろしいのですよね。



男性も女性も、圧倒的優位なのは「容姿・収入(男性)・年齢(女性)・会話力」が備わっている方々ですよ。
女性全てがよりどりみどりだと思わないでくださいね。
気に入った相手に選んで貰えない・・・なんて、悩みはこのサイトでも良くみかけます。女性だってたくさんフラれています。

ただ、私が思うに・・・。
相手に好まれる要素をレベルで表現するならば、女性は平均的なレベルが多いけど、男性は格差が激しいということです。
つまりモテる男性に、平均的なレベルの女性が殺到する。
一方でモテない男性には、誰も寄ってこない。声をかけても無視される。
女性はおそらく男性よりも理想が高いです。どうも昔からの上方婚(男性上、女性下)の影響からか、自分よりもレベルの高い男性しか目に入らなくなる。
だから質問者さんの目には、女性が圧倒的に選ぶ立場に見えるのではないかと思います。

・・・まぁ、ハイレベルだけを見続けて選ばれる事が無く、ようやく自分と同等・それ以下の方に目を向けられるようになった時は自らが歳を取り過ぎて、すでに居場所が無くなってしまう。
女性だって「選べる」なんて胡座をかいていたら、あっというまに歳をとってしまう。厳しい世界である事には変わり有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
的を得た回答で、とても参考になりました。

お礼日時:2018/03/31 07:54

あなたのスペック次第じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 07:52

前、私も婚活昼パーティー出たけど。


最初から嫌な奴、話してると嫌になるやつ、良い人だけど不安が残る人、ただ優しくて迷う人。
って合った。誘われての参加だったけど、「彼氏からでもOK」と書いてあったので、行ったかな。
男性と女性の目線は違うけど、女性同士は話せない感じの、男・女・男で並んで座ったし。
失礼な奴9割だった…汗
たぶん、出た日と、企業が悪かったかな。
けど、企業が聞いちゃダメとNGにしてた年齢ずけずけ聞いてきたり、容姿とか服とか褒めるかいじるかで女性馴れしてないのは仕方ないしウブだけど、失礼な奴多かった(;'∀')

あとで個人的に、主催した会社のサラリーマンに聞いたら「女の子の数が圧倒的に少ない。登録者も男性8で女の子が2.この対比だと当日来てくれるかわからないから、女の子は必死になって集めてる」と言って、
「40歳過ぎて二十歳の子いいとか、若くてかわいい子とか…」「ネイルしてない子」とか、お前は言えた立ち位置の人なのか?も多数いて、
ぶっちゃげセッティングするとき、把握してる性格よりヤバいと女性が会を辞めてしまう

アンサーとしては
選べる立場の理由は、
数が少ないから。


ハーレムとは言わないけど、男女比が圧倒的に違う上に、こじらせ親父が多いから。
何度も出て、1回でも良い感じのパーティー当たれば!
だから、最近は「カラオケのみ」とか、「食べ会のみ」そのあとはアンケートと称して、各々別々の時間に別の駅や、誘導する社員が守って個人的なやり取りは会社の無料通信使って行う企業増えたみたいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!