プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドの入場制限って年に何回程あるんですか?またそれは何月が多いですか?

A 回答 (3件)

悲しいかな年々減ってきてますよね。


今はミッキーの誕生日や、新しいイベント開始日、クリスマスイブとクリスマスと元旦くらいじゃないですかね?
昔はお盆とかは混雑カレンダーに×マークが出てたんですけどね。
集客数もUSJと対照的に伸び悩んでますからね。今年35周年だから、なんとか起死回生の一手を打ちたいでしょうね。
    • good
    • 0

オリエンタルランドとしても現状の年間来場者数(約3000万人)を維持しながら、安定かつ平準化したい意向のようです。

ランドについては入場制限がない年もありましたが、いまは年間で数日といった感じです。

3月中旬〜下旬
12月下旬
6月15日(千葉県民の日)
10月と11月の三連休
以上がランドが混雑する日です。

ちなみに昨年のランド入場制限日は…
10月8日、11月3日、11月25日です
その前の年は3月末に3日程でした。

パークに行くとよくわかりますが、実数はわかりませんが、来場者数が減っている印象は全く受けません。むしろもう少し来場者が減る(平準化)されるといいなと感じる程です。あまりランドに来ない方は、入場者が減る=人気も無くなったと捉えるようですが、一概に言えないと個人的に感じます。

参考になさってくださいね(^^)
    • good
    • 1

追伸 ディズニーリゾートの来場者数の推移を添付しておきます。

シーをつくったり、アトラクションを改廃したりと当初のディズニーランドを成長させて伸びて来たことがわかります。結果として、一部のテーマパークや水族館・動物園に集約されてしまった感は拭えませんね。気軽に行ける地元の遊園地はかなりなくなってしまったように思います。
「ディズニーランドの入場制限って年に何回程」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!