アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の際はお世話になっております。
本日は、CD-Rないし、DVD-R作成の件となりますが・・
よくある事かと思いますが、パソコンからソフトをインストーラー形式→.exeでダウンロードした場合はCD-R又は、DVD-Rに焼いてそのCD-R、DVD-Rで起動する事はやはり不可能なのでしょうか?
是非、アドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

早々のアドバイスも有難うございます。
    ですが・・
    わたくしの方で上手く表現出来ずすみません!
    再度・以下に記載させていただきますが、自分の希望内容が上手く伝わるかが心配ですが・・
    属によくあるパターンの→PCからダウンロード形式で(setup.exe)等含むをパソコンにダウンロード→パソコンに入れた上記プログラム内のsetup.exe)を実行=インストールする→とりあえずパソコンの中に入手したソフトが入る→それをCD-R又は、DVD-Rで様は製品化みたいにCD化したい!
    というのが希望です。
    上手くご理解いただけたでしょうか?様は市販=製品版みたいに1枚のCDにしたい!というのが趣旨ですが・・・・
    ご迷惑でなければ引き続きご教授をお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/26 14:25
  • うーん・・・

引き続きのアドバイスも有難うございます。
    表現不足ですみません!
    >CDからインストールするのではなく、インストール後の状態のCDを作り、
    そのCDを持ち歩き、色んなPCでそのソフトを使うという事でしょうか。
    そういう事となります。
    ソフト名はロキシオクリエイターNXT Proとなります。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/26 16:15

A 回答 (5件)

>ロキシオクリエイターNXT Pro

ビデオの編集ソフトですね。これは十中八九無理です。
インストールされたフォルダをそのまま焼いたとしても無理です。
基本設定などをおそらくインストールフォルダに書き込みをするでしょうから、ほぼ無理。
作業用ファイルなんかもどこに設定するかわかりゃしません。
    • 0
この回答へのお礼

mikinonさん
この度は、幾度となくご親切なアドバイスも有難うございます。
分かりました。
やはり、不可能のようで・・・(;_:)
詳しい方からのアドバイスで、自分の中で諦めがつきました!
有難うございました。

>とりあえずパソコンの中に入手したソフトが入る→それをCD-R又は、DVD-Rで様は製品化みたいにCD化したい

インストール済みのソフトから、インストールCDを作りたいというのであれば無理です。
setup.exe等インストーラーを焼けば良いだけの事です。

CDからインストールするのではなく、インストール後の状態のCDを作り、
そのCDを持ち歩き、色んなPCでそのソフトを使うという事でしょうか。
この場合は、もうそのソフトによりけりですが、通常そういった使い方を想定していあるものはほぼないですし、無理やり作ったとしても、使えません。

質問としては、きちんと使いたいソフトを明記して、そういった使い方ができるかどうかという質問をし直したほうが良いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

ちゃんとインストールされますよ。

• 0
この回答へのお礼

補足を記載させていただきましたのでご迷惑でなければ引き続き・アドバイスをいただけたらありがたいと思います。

Windowsを起動して、CD/DVD中の*.exeを起動する、と言う方法は可能です。

しかし、そのソフトが、一時的に同じディレクトリーに作業領域を作成する場合は、
書き込み不可のCD/DVDであれば、起動できないことになります。
CD/DVDから直接起動する場合は、
そのためのファイルを一緒に書き込む必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

補足を記載させていただきましたのでご迷惑でなければ引き続き・アドバイスをいただけたらありがたいと思います。

通常問題なく出来ると思います。

但し、インストーラーと言っても、起動後ネットに接続して、プログラム本体をダウンロードしてインストールするようなものだと、ネットに接続していないと、インストールできないなんて物もあります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼