dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペイントショップを起動させたところ、
以下のようなエラー画面となってしまいました。
昨日までは普通に動いていたのに・・・。

原因はウイルスとかが考えられますか?

自分なりに調べてvisual Cをダウンロードしたら直るかも、
とネットで見たのでダウンロードしましたが状況変わらずです。

このソフトを入れなおすしかないのでしょうか?

「paint shop pro 起動時のエ」の質問画像

A 回答 (2件)

OSがXPの場合、管理者権限でログオンしインストール・・・海外のサイトから



マルウェアに感染した事例がありますが、アンインストール、再起動、再インストール・・・海外のサイトから

Vista の場合「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」入力「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」「Ro*WatchTray」項目があればチェックを外し、「CommonSDK」項目があればチェックを外します。
「サービス」「Roxi* Hard Drive Watcher」項目があればチェックを外し、「OK」再起動。再起動後に「システム構成ユーティリティー」の注意アラートが表示された場合「Windows の開始時にこのメッセージを表示しない」にチェックをつけて「OK」。
(XPの場合は「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig 」「OK」)
・・・cor*l製品のQ&Aから

paint shop proのUpdate(v8.10)はありませんでしたか?
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます。
使用して起動はできたものの不良具合が続きましたので
再インストールしました。
勉強になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/13 02:59

素直にメッセージそのままを信じると。

C++のライブラリーが壊れているみたいですね。
<visual Cをダウンロードしたら。。。。。。。。。>
とのことですがバージョンによりますので、PaintShopProがどのバージョンのライブラリーを必要としているかHPで調べてRunTimeを探してインストールし直ししたらどうでしょう。
また他のアプリに影響するでしょうが、一度RunTimeをアンインストールしてからインストールし直しでは?

そのソフトの再インストールは見込みが薄いでしょうが、やって無駄はないと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runtimeインストールがうまくいかなかったためソフトを再インストールしました。パソコンとあってないのかもしれませんが、
なんとかつかっていきます・・・。

お礼日時:2013/07/13 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!