プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悟空とペジータの強さの違いは一体何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

「(必殺)技」かな?



ベジータ:ファイナルフラッシュ,ギャリック砲,ビッグバンアタック・・。(気功系,力技ばっか?)
孫悟空 :かめはめ派・元気玉(気功系,力技),界王拳(能力アップ),瞬間移動(反則技?)・・。

特にベジータのファイナルフラッシュって、ファイナルの割に、攻撃の後、ベジータが「何っ!?」と言う展開が多すぎ。
ぶっちゃけラスボス級には、通用したことがないでしょ?
必殺技のネーミングも、ちょっと安直?

その点、悟空の必殺技のネーミングは、チャーミングだし。
それと何より、瞬間移動!
これを使えば、ほぼあらゆる必殺技を回避(無効化)できるんだから。
「時飛ばし」などにも匹敵する、アニメ界では最強・無敵レベルの超大技ですよ。

従い、もっと瞬間移動を多用すれば、悟空はもっと楽に勝てるストーリも作れるだろうし。
また、割と初期に、悟空があっさり身に付けた技なので、ベジータとかが、なぜ瞬間移動を身に付けないのか、ちょっと不思議。
ある意味、設定に無理がある様な・・。
でも悟空と相手が、両方とも瞬間移動を使いまくったら、戦いにならないので、悟空限定なのは判るけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言ってることもわかりますけど、よく考えてみると悟空とベジータの決定的な違いは新しいことに対する意欲が全く違うんですよね。
悟空は毎回、「オラ、ワクワクスっぞ」っていう台詞言ってますよね?要するにワクワク感楽しむことができるということ。
一方ベジータは悟空に対するライバル心によって強くなろうと努力しています。悟空よりも強くなったらあまり修行しないようになるのかもしれません。そのような展開は避けてほしいところですが、
簡単に言えばこんな感じでしょうか。僕も考えてやっとこの答えにたどり着きました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/31 22:21

視聴者に好かれているかどうか。


でも、
今まで鍛えまくっていた、この2名が、あっさりと、
今回のジレンっていうのにぶっちぎり抜かれていたという設定はどうかと思ってしまった。
こんなんだと、
オス!
オラ!
ジレン!
って主人公が代わりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらないでしょうね。それにもしもジレンが主人公になってしまったら映画の内容まで変わってしまいますしね。

お礼日時:2018/03/27 17:14

それは、作者しか解りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。やはり強さの差は師匠のいるいないの違いなのでしょうか?僕にはわかりません。

お礼日時:2018/03/26 22:27

主人公かそうじゃないか

    • good
    • 4
この回答へのお礼

かも?

お礼日時:2018/03/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!