アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも何年か前に口唇炎になり治ったと思ったのですが、
今でもメンタームなどちょっとスースーするタイプのリップで荒れてしまいます。
いまはワセリン重視のリップクリームを使っています。
そんな感じで口紅がつけられず困っています。
オルビスとかなら平気かな、と思ったのですが何時間かすると皮がむけてしまいます。
どなたか、同じような悩みがある方やちょっと知ってる情報があるよ、って方いらっしゃたら教えて欲しいです。
勿論私には合わないかもしれませんが情報が知りたいです。
もう口紅なしでいるのはちょっとツライ齢なので…。

ちなみに普段はリップクリームのみでガサガサ、というわけでもありません。
そんなにひどいアレルギーではないです。
トリートメント効果優れた口紅などでしたら多分大丈夫じゃないかと…。

宜しくお願いします~

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も唇が荒れやすく、洗顔フォームも使えないことが多いのでお悩みよく分かります。
最近はグロスのみで過ごしていましたが、それでもダメなものはダメでした。

比較的大丈夫だった口紅は
ポール&ジョーのリップスティックCSです。
限定発売されるタイプなので入手が少々困難ですが
これなら1日つけていられます。
あとはアユーラのアクアグロッシーグロス
グロスだけに落ちやすいけれど、荒れる心配がないので調子の悪い時はこれで。
それからアクセーヌから敏感な唇用に新しい口紅が出たはずです。

私に合う商品が質問者さんにも合うといいのですが。
カウンターで塗ってもらってしばらく様子を見てから購入されてみてはいかがでしょうか。
最初は何ともなくても1時間位するとヒリヒリ・・・という事もありますし。
あと、胃が荒れているため唇に問題が出る人もいて、友達がそのタイプでした。
あまりひどいようでしたら受診されることをお勧めします。

ピッタリの口紅、見つかるといいですね。

参考URL:http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/colle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
近くにお店があるようなので今度行ってきます。
合うといいな~。
とても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/13 20:23

資生堂の敏感肌用ライン「dプログラム」を使っています。

私もかなり荒れやすい唇で、大丈夫かな?なんて思いながらサンプルでもらう口紅を塗っては皮がむけ、後悔してます。

「dプログラム」は唇には優しいのですが、選べる色が少ないのが難点です。お化粧好きな方には物足りないかも。

デパートなどのコスメカウンターなどで積極的に質問されることもお勧めします。私達のような悩みを持つ人たちの応対は慣れていると思います。いい情報が得られるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

こんばんは☆



私もすぐに唇が荒れてしまいます。。
今もひりひり。。。

良い口紅は知らないのですが、
私は皮膚科でもらった薬の上から口紅を塗ると
荒れません!
あまり口紅を塗ることもないのですが・・・。

役に立たない回答でごめんなさいっ(>_<)
私と同じ方がいらっしゃるのを知って
これは回答したい!って思ってしまって。

では☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みの方がいらっしゃると心強いです☆
私も皮膚科で貰った薬の上から今度試して見ます。
でも私の持ってる薬ってべたべたですぐ口紅が
落ちちゃいそうなのですよね~。
すぐ用意できるので
明日にでも試してみようと思います。

どうも有り難うございました!

お礼日時:2004/10/13 20:27

色つきリップクリームではダメでしょうか?



スティックの時は白くてもリップにあたると発色するものが結構あります。メンソレータムや花王から発売されています。

ヘタな口紅より発色が鮮やかで持ちがいいので私は予備用として職場においています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にグロスのような色のジェルタイプのを
使ったことがあるのですが駄目でした…。
多分ラメが入っていたので駄目だったようです。
でも白色ので発色するようなのは持っていないので
今度試してみます。安価ですし、気軽につけられますよね!

どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/10/13 20:30

リップクリームの上から口紅を塗ってもだめですか?



私の友達もとても敏感肌で、すぐかぶれてしまいますが、「ちふれ」の製品は比較的かぶれないと言ってました。
主婦の方々の声を反映された会社だそうです。 主婦連=ちふれ と発音が移行したそうです。
http://www.chifure.co.jp/

でも、総ての人に安全と言える訳ではないのは どこのメーカーも一緒ですよね。
皮膚科に置いている場合もあるので 聞いてみても良いかも知れませんね。

グロスの代わりにはちみつを塗るのもいいですよ。
ntamaroさんに合うものがみつかればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちふれ、ってよく行くお店に置いてありました!!
なんだろこれ、と思っていたのです。
良いものっぽいですね!
安価だったのでこれがもし合えばとっても嬉しいです!

どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/10/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!