OCN光で最大124,800円おトク!

昔の〔40年くらい前〕CMで、誘拐のアニメが放送されていたのを、ご存じでしたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 女の子に男が近付き、チョコレートをあげるから、行こうね、と言って誘拐されるCMです

      補足日時:2018/03/28 23:37

A 回答 (1件)

今の『公益社団法人ACジャパン』の啓発活動広告(CM)ではないでしょうか。


誘拐に対する警告みたいなCMだったと思います。
 
『CM』『誘拐』『アニメ』でググると、『昔の怖い?地方CM』問いうタイトルの『教えて!goo』に
回答されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/01 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランコに乗った女の子が誘拐されるCM

 今から30年くらい前に見たCMです。

 効果音、BGMは何もなし。お世辞にもうまいとはいえないアニメーション。小学生くらいの女の子がブランコに乗っています。キーコキーコいう音だけが流れます。
 そこに、見るからに悪人といった男が現れ、女の子にチョコレートを差し出します。女の子は笑顔で受け取り、男についていく。そこで「知らない人についていくのはやめましょう」といった内容の文字が画面に出るのです。

 某所でもこのCMの話が出たのです。本当に、本当に怖かった。今の世情を見るにつけ、このCMをゴールデンタイムに流してくれないかな、とすら思います。下手な政府広報を百回やるより、効果があると思います。

 どういう団体が作ったのか、正確にはいつごろどのような形で流れたのか。ご存じの方は何でも結構ですから教えてください。

Aベストアンサー

多分「AC公共広告機構」のCMだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報