電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭の中でイメージした事は現実化するとよく言われますがイメージトレーニングって難しいですよね、鍛えれば上達すると言われるけどどうやって鍛えればいいのですか?

A 回答 (3件)

ジュースが飲みたい。

→ジュースを飲むんだ!
原因:のどが渇いた→水ではダメか?出来れば甘い方が良い
調査:自分の冷蔵庫にあるか?コンビニにある。
課題1:自分で冷蔵庫まで取りに行く?親に頼んで取ってきてもらう?もしなかったらコンビニに歩いて行く?
課題2:頼める親は外出していないか?頼めるような性格の親か?買うお金はある?
とかね。

イメージして具体的に考えていくと課題が見えてきて課題への対応策も考えられるようになります。
普段の何気ない行動も過程を分割して発想→原因→課題→解決方法をか考えれば簡単でしょう。
    • good
    • 0

最初は視覚化から始めた方が良いので、頭の中のイメージに近いだろう画像や動画をネット検索とかして貯めて(スクラップして)おき、常に見返すようにしたり。



たくさん貯めて見返すうちに、頭の中のイメージの傾向が見えてくると思うので、
傾向が見えてきたら、頭の中だけのイメトレ練習に入ると良いですよ。
    • good
    • 1

ハーモーニーデレクターをつかってまずは歌うことからはじめると音のイメージがつきますそして歌うように楽器を鳴らすと思いながら吹くと歌

った時とどう違うかよく分かりますそれを研究していくといいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!