電子書籍の厳選無料作品が豊富!

具体的に何故かは分からないのですが、ニートの方が楽じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • ニートって一日中おなにーしてても誰にも怒られなくないですか?

      補足日時:2024/07/24 20:31
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

孤独と社会的孤立が精神に重くのしかかります。

働くのもストレス全開ですが、ニートも違ったストレス全開です。
    • good
    • 0

ニートは、そりゃ たしかに なにかにつけて楽かもしれません。


ですが、その重いツケを払っているのが親御さんや家族の方々。
あなたが ニートで楽をすればするほど、
親御さんや家族の方々は世間からとかく白い目で見られてしまう、
そんなこと知っちゃいない…と割り切れるのなら、お好きなように。
    • good
    • 0

何と比べての「ニートの歩行が楽」と?



あなたの言うとおりなら、国民全員がニートとなっています。
が、実際はそうではない。
あなた個人の思い込み、誤解、決めつけでしかないと世間の多くが立証してくれています。

本人はともかく、親、家族は働いてくれた方が楽なのは間違いありません。

そしてその親、家族も働かずに生活できるならその方が楽だと思うのも間違いありません。
あなたがたくさん働き、周りを楽にしてあげましょう。
    • good
    • 0

ニートというのは甘える家族がいないと出来ません



楽かと言うとそれは家族次第かもしれないです

厳しく叱責する親もいるかなと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!