アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに、ニートや引きこもりの質問をすると必ず養護する人が居ます。色々と事情が有る,とか、しかし具体的な事は回答された事は、有りません。
私の両親は、私が10代後半の頃、相次いて死にました。
父は、死ぬ前に
「己の力だけで生きろ、
誰も助けてはくれない」
と言ってました。ニートや
引きこもりに成る暇も有りませんでした,

今年の侍ジャパンは、大谷のチームと言っても過言では有りません。彼の中学,高校の毎日は、朝4時から雪かき(これもトレーニングも兼ねて)それから朝練して学校。授業が終わったら野球部の練習。

私ごときと大谷選手を例に出して恐縮ですが私も、自営業で金も、好きな車も女にも不住してません。

色々な事情?を具体的に教えて下さい。

「ここに、ニートや引きこもりの質問をすると」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。


親がいない方が命の危機が実感できます。
また、「毒親」など最たる引きこもりの原因を作る親もいます。
質問者様はしっかり自立できましたよね?

しかし、親を全て殺す事など出来ません。
世の中、所詮は弱肉強食ですから弱けりゃ死んでいけば良いだけ。
それを何故か親や国が守るから、ニートや引きこもりでも生きてきけてしまう訳です。

が、それが倫理を重んじる人間社会なんですよね。
何故か生かそうとします。
しかし、やはり弱いと今度は「自殺」を選ぶ訳ですよ。

なかなか人間って矛盾だらけでしょ?
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、具体的に論理的に再回答して下さい。と云う事は皆10代で親は子の為に死んだ方が良いんだ。

お礼日時:2023/04/17 20:28

はい。


「ニート、引きこもり」に関してはほぼ親が原因ですから、「ニート、引きこもり」に関しては親がいない方が幸運な訳です。
質問者様は幸運だから、ニートや引きこもりが理解出来ないのでしょうし、理解する気も起こらないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえー、10代で両親に死なれた俺は、幸せ者なの?

お礼日時:2023/04/17 20:14

ニート本人に仕事しろなんて強要して、刺されて殺されてる親いるじゃん。


結局の所、ニートに仕事しろとか言っても
はいわかりましたと言ってやる人は100%いないよね。
これは本人の問題だから、他人がとやかく言っても仕方のない事なんですよ。
ニート本人だって、このままじゃダメと思ってる人は大半だと思う。

自分のやりたい仕事がないとか、周りがブラック企業ばかりとか
今の日本の企業なんて、良いとこありますか?って話にもなるんですけどね。
昔のバブル時代と比べたら、今の世代の若者はものすごく大変だと思う。
私は、ニートが増えた原因は日本にあると思いますけどね。
ニートの人をどうこう言う前に、今の日本の在り方が悪いと思うし
ニートを責めるのではなく、日本を責めるべきだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の若い人でも、金稼いでる人は沢山居るよ。

お礼日時:2023/04/17 20:16

ニート引きこもりは病人です。


インターネットない時代から一定数いたと思われます。
働かざるもの食うべからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気なら、医師に直して貰わないと?

お礼日時:2023/04/17 20:15

自分と同じ環境や背景、同じ資質・能力、などの人ばかりではありません。

誰もが、大谷と同じことが実行できたり、するわけではありません。極限に近いほど苦労をしても、メンタルをやられない人もいたからと言って、全ての人がそうであるわけもありません。生まれながらに、心身に様々な障害を持ちながら生きている人も少なくありません。
ですから、何でも物事を単純に理解したい気持ちはわからないでもありませんが、モデルになる様な人がいて、その人を全ての人の標準に考える、といった思いつきの様なパターンというわけにはいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は?絶望して自殺してないよ。
自分の力で生きる。当然でしょ?

お礼日時:2023/04/17 20:02

シンプルに


自分のやりたいことをやれてる結果が
ニートや引きこもりなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に迷惑かけて、なんの生産性も無く
生きるの、なんで止めないのかなぁ?
自己嫌悪に成らないのかなぁ?

お礼日時:2023/04/17 19:59

ニートには二種類あると思います。


1) 全く働く必要が無い、お坊ちゃまやお嬢様。
2) 引きこもりな方。外に出て、民衆の中で行動できない。

前者は、ご自由にどうぞ、しかありません。
後者は、親族や周囲の方が協力して助けてあげないといけない、
それが人間社会なのです。
    • good
    • 0

ニートや引きこもりの質問をすると必ず養護する人が居ます。


→そりゃ、擁護するかしないかの2択ですから、2つ以上回答がつけば確率的に分かれますよ。ニートや引きこもりは世の中の絶対悪ではないので。


色々な事情
→多くの原因は親ですね。
質問者様は逆に良かったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえー、10代で両親に死なれた俺は、幸せ者なの?

お礼日時:2023/04/17 20:04

右手や左手があなたの女なら公衆便所でもやりたい放題ですね。

高級車の写真もネット上にあふれているし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この車の画像を見つけて見ろよ。
知恵袋にも質問しているけど
角度が違う。
だって昨日、俺が撮った写真。

お礼日時:2023/04/17 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!