アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳取って老けて若さを失っても、価値のある人はどんな人だと思いますか、、?
私は今20代前半だけど、若さ以外何も無いのでこれから作っていかないとと思っていて、、

A 回答 (9件)

技術者、職人



技能職は老人の方が経験値や知識が強くて
若造は基本勝てないと思う
(体力が必要な外科医とかだと知らないが)
    • good
    • 1

家族から愛されて、家族を愛して、笑顔を絶やさない人。

人のために何かをする事を喜びにする人。打ち込む趣味がある人。
自分の経験を自慢せず適切なアドバイスを後輩にできる人。謙虚な人。何事にも感謝する人。
時代の流れについて行く努力をする人。勤勉で進歩を続ける人。
そんな人で私はありたい。。。
    • good
    • 0

『髪が白くなったからといって<長老>というわけではない。


ただ年を食っただけなら「バカになった老いぼれ」と言われる。徳あり誠あり慈しみがあって、他者を傷つけず、自らをととのえ慎みがあり、常に気を配っている人こそ「長老」と呼ばれる。』
二千数百年前のお釈迦さんのことばですけど、決して古くないですよね。
    • good
    • 0

自分は価値があると思えば価値があるのです。


自己肯定感がないですね。
子どもの頃、自分は何のために存在してるんだろうとか考えませんでした?
親に守られ愛されて育った人はその発想はないんですよ。
自己肯定感が高い人にとってはこの質問、意味不明です。
    • good
    • 0

やはり息子、娘、孫に


取り囲まれる人、でしょうかね。大抵は。
でも囲まれるのは、ほんの一瞬です。この一瞬が
過ぎれば直後に孤独感、
空虚感、悔恨が襲います。
この一瞬のためにどれだけの労力、コスト、時間、犠牲を伴うか。
30年後、お分かりになると思います。
    • good
    • 0

「価値」は人によって捉え方が異なるので、一概には言えないと思いますし、あなたがどう判断されるかですが、私は「人に理解される自分の個性を発揮する人」だと思います。

    • good
    • 0

仕事の経験やスキル

    • good
    • 1

やっぱり、朝永振一郎かな。

    • good
    • 0

人生続けてるだけでも十分偉いし価値がありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A