プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校メイクで必要な物、教えてください。
ついでにやり方も教えていただけると、ありがたいです。

A 回答 (2件)

学生はメイクしなくてもいいよな。


校則違反ではないのか。
ガキがチャラつくより勉強しろ
    • good
    • 0

私が普段メイクする順番で書きます。


参考程度にですけど…

※下準備として化粧水して乳液
①下地
顔全体に適当に
(緑系の色だと顔の赤みを抑えてくれます
黄系だと肌を明るく見せてくれます
…と、種類があるので自分の好みの物を選べばいいかと)
②ファンデーション
でこ、鼻、頬、顎に載せてそこから叩き込むイメージで伸ばしていきます
(KATEのは結構崩れにくいと聞きます)
③コンシーラー
(クマやニキビなどが気になる時に)
④フェイスパウダー
(メイクを崩れにくくするのと、ファンデーションとかで顔がベタついたりするのを防ぎます)
⑤アイシャドウ
目の際や目尻に濃ゆい色を載せて、グラデーションになるように目の上は薄い?明るい?色を載せます
(ナチュラルなのが好きならブラウン系がおすすめです
奥二重とか、瞼が重い感じならピンクや赤系は腫れぼったくなるのでおすすめはしません
でも赤とか可愛いので私は目尻?目の下?の所に少しだけ入れてます)
⑥チーク
軽くさっと入れてます
(入れる場所によって雰囲気が変わります
丸くいれたり、内側にがっつりだと子どもっぽく
ななめにいれたり、外側重視でおくと大人っぽく)
⑦シェーディング
鼻の中央に白、端に濃い色入れてます
(鼻が高く見えます
後は顔の外側とかに入れたりするとしゅっとして見えます)
⑧口紅
リップ→ティッシュオフ→グロス→ティッシュオフ→ティント→ティッシュオフ
(ティッシュオフは軽くティッシュを挟んで余分な分をとることです
まずリップで保湿?して色つけて、ティントでコーティングって感じです
唇用の下地もあるので、それした方が綺麗に色は出ます。なくても綺麗な色になるけど)

私の場合は目が奥二重でぱっちりしてるのでマスカラやアイラインはしてません
というか奥二重のせいで瞼が重ったくて、した所で目の周りが黒くなるだけなんですよね
マスカラなしでもピューラーだけでも結構変わりますよ
あと、アイブロウは髪染めたりしてるならアイブロウマスカラ、剃ったりとかしてるならアイブロウペンシルとかあった方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、あまり濃すぎると先生にバレるので、薄くやった方がいいですよね?
チークとかほんの少しとか……

お礼日時:2018/03/31 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!