アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonでファミマ受け取りをします。
そのときに身分証明書を要求される確率はどのくらいですか??



仮面ライダーAmazonファミマコンビニ受け取りアイマスポケモンアイカツプリパラアニメ漫画コミックラノベ小説任天堂政治経済ネット医者病気病院看護師エロ

A 回答 (3件)

ここで確立聞くよりも、身分証持って行った方が確実だと思うのだが…


そこのコンビニ、そこのコンビニの店員によって違うだろうから確立なんて…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。まずAmazonやファミマのサイトみたらコンビニは身分証明書必要と記載されてませんでした。
ヤマト営業所留めとはちがうのですね!

お礼日時:2018/04/04 17:04

ファミマばかりですが、本人確認されたことないよ。


それに、仮面ライダーなどと箱に書いてありません。すべて注文番号になっています。いやらしい本でも外観ではわかりません。
但し、氏名を聞かれます。それでおしまい。

自分もアマゾンを使い始めた時に身分証明書を準備して持って行ったが、見せろと言われませんでした。誰でも。
認証番号とキーがわかれば本人とみなされるからだろうな。
店頭に直接行っても渡してくれません。ファミマに到着したというメールが来ますので、受け取り方はそこに説明されています。詳しく書きません。
    • good
    • 1

>確率はどのくらい


また難しい質問しますね

私が受取った時・店では身分証提示なんか要求されませんでしたが。

受け取り直前にファミポートを操作して
印刷したものをレジに出すので
「当人しか知らない情報でファミポートを操作できた」
ということだけで充分で、身分証提示の必要はないでしょう

外見やファミポート操作時に友達と「騙し取ってやる」ような会話してたとか
態度がよほど怪しまれたなら要求されるかも知れませんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!