アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の男性の心理について相談したいです。

半年ほど前からLINEで知り合い付き合った男性がいます。会おうということになり、先日他県まで会いに行きました。
朝、待ち合わせ場所に到着する前に「そろそろ着くよ」と事前にLINEを送ると、「ごめん少し遅れる」と彼から返事がきました。

了解の返事をし、2時間ほど待ちましたが彼は一向に現れず、LINEも既読がつかないため、スタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確認したところ、ブロックされていました。
彼は携帯と別端末で2つLINEアカウントがあり、そのどちらともブロックされていました。

前の日から彼も会えるのを楽しみにしているよと言ってくれており、一緒に当日のプランを考えたりしていました。彼のことを信用していた分とてもショックでした。

お昼頃になって彼の携帯にも電話をしましたが出なかったので、「怒ったりしてないので、よかったら理由だけでも教えてほしいです。」 とだけ留守電を入れました。連絡はたぶん来ないだろうなと思い、もう帰ろうと思いました。

するとその10分後ぐらいに彼から着信があり「本当にごめん、そっちのLINEが消えたから寝てた。今そっちに向かってる。」と言われました。
2つの端末両方で私のLINEが消えることなんて、まず無いと思い嘘だと思いましたが、問い詰めずにそのまま会いました。

疑問に思ったのが、
やはり親しくてもネットの人に会う訳ですから、当日になって怖気付いてしまったり、面倒になってしまいブロックしたのでしょうか?
それなら、なぜ留守電の後に会う気になったのか心理がよく分かりません。

本人に聞くのが1番なのでしょうが、LINEは会った後でも未だにブロックされたままですし、会って以来彼から連絡はまだ来ていません。
自分から電話をかけて問う勇気も出ません。

彼の行動の心理を推測でいいので、教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


男以前の問題です。
こんな誠意の無い自分勝手な人は付き合ってもろくな事はありません。
サッサと別れて新しい人を見つけて下さい。
    • good
    • 0

例えば。

あなたが待っている姿を遠くからあなたを見て会うかを
判断する‥そんな男かも知れません。

良い縁には思えないイメージ
ですね。
    • good
    • 0

本命の彼女と遊んでた


とか?
半年の間に他のいい関係が出来ていた
とか?


しっかし酷い男だな
    • good
    • 0

自分のことを実際より、良いように語っていた。


会うかどうか分からないのでバレないかなと思っていた。
ところが彼女が近くまで来てしまった。
どうしよう。話してた自分と本当の自分は少し違う。
会いたい気もするけど、でも、、、。

留守電を聞いた。
彼女、優しそう。これなら大丈夫かも。会ってみるか、、、。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!