dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が20歳代のとき、一人暮らしをしているときにその出来事はありました。
突然チャイムが鳴って、玄関を開けると、30歳代くらいの女性が来ていて、
突然、「最近心配ごととかあったり、不安なことになったりしませんか?」
と訊かれたので、「いえ、別に。」
女「でも、そういうの新聞みて多いんですよー」
私「新聞キライだからとってません」
女「やっぱりね、自分自身で立っているというのはどんどん困難になっていくんですよー」
私「そちらさまに自分を立つちからなんてもらいたくないです。」
女「あ、私がじゃなくて、神さまが立たせてくれるんですよー」
私「神への信仰は持ってます。あなたさっきから勧誘ですか?神がそうしろと言っているのですか?」
女「・・・・。」
私「私は自分自身のちからで立ってない。神が立たせているんだと思ってます。それ以外の
神なんかいりません。帰って下さい。」

これ、勧誘されてたのか、あおられてたのか、詐欺なのかどっちなんでしょうかね?

A 回答 (5件)

勧誘です。


エホバが来た時に、私に話しかけてきたので、ゲッラウ!と一言で追い払い、親や近所のババアから称賛されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ゲッラウの意味が不明ですが、一言で撃沈させたのはすごいと思う。
尊敬しちゃうな~。笑 ^^) _旦~~

お礼日時:2024/04/22 10:32

宗教のお誘いはたとえ勧誘お断りと言っても押しの一手で説得します


対応した人は勧誘するまで放しません
チャイムには出ないのが一番です
必要な人ならまた来ますし連絡メモを残します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>対応した人は勧誘するまで放しません

恐いね?汗
チャイム鳴って出ない方がと言われますが、出ないと誰なのか分からないっすよ!笑
>必要な人ならまた来ますし連絡メモを残します

連絡メモとか残されても困るよね。
自分にはもう信じてる神がいるならもっとイヤそうだ。←メモとか残されたら。

お礼日時:2024/04/22 10:30

女性は宗教ですね。


なにもケンカ売らなくても興味ないのでと言えば最近はすぐ帰りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ええ?!私ケンカうったことになるの?うったつもり無いっス!笑

お礼日時:2024/04/22 10:25

宗教の勧誘でしょう


団体に入って潤う生活を送りましょうw って事なんでしょう...統一教会かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

統一教会って、キリスト批判してるのかな?何を拝んでるんだろ?
謎ですよね・・・。
団体入ったら、潤うどころか縛られた毎日をすごしそうだあ。笑

お礼日時:2024/04/22 10:23

宗教勧誘です。


なんでもいいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもよくないでしょ。
宗教ってお金使うんでしょ?
神は好きだけど、お金は払いたくないよね。

お礼日時:2024/04/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A